アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月08日

ガラスと屋根の見積もりをしてもらう その1




頭ちゃんの休みに、また前日の夜からSVにやってきました〜
前に来た時から雨がチラッとしか降っていなかったからか???
71795288_537489493659418_1693169789909860352_n.jpg
雨漏りした水はほんのちょっとだけ・・・。


そして、台風が来てから初めてトレーラーハウスで朝ごはんを作りました・・・
71951179_574701639732893_2733617057496039424_n.jpg



朝ごはんを食べる頭ちゃん・・・
71343003_957735584559609_6096085934934065152_n.jpg
以前のような感じに戻ってきているように見えますが、屋根はそのまま・・・
最近見慣れてはきたものの・・・少しづつ悪化しているようにも見えます。
台風がきてからそろそろ1か月・・・。
電気が復旧してすぐにトレーラーハウスの屋根の雨漏りの業者さんに見積もりをたのんだのですが・・・見積もりを頼んでから約2週間後のこの日、やっと来てくれることになりました。
それとは別に、トレーラーハウス専門の業者さんに見てもらって修理が可能ということが解ったので、割れた窓ガラスの業者さんにも見積もりを依頼しました。
窓ガラスの業者さんは空いているのか?頼んだらすぐに来てくれることになりました。



業者さんが来るまで少し時間があるので、お日様が出てからメインドックランへ・・・。
71491009_1464828983664888_4233670386039914496_n.jpg



ビビゲンはほっておいても走るのでいいのですが・・・
時間があまりないのでオト助をパッパと走らせようと、チラッとルアーを出して呼んでみました・・・
72036343_400422827335908_2420718532384784384_n.jpg



すると・・・
cats2.jpg
オトちゃんがすごい勢いで走ったよ〜
ゲン吉はルアーを追っているのではなく、オト助を追っています・・・


そしてルアーを捕まえたオト助さん・・・
71578798_2330244637072870_8174263284816412672_n.jpg


久しぶりの本物ルアーが相当楽しかったようで・・・
71562955_1348880651948308_5446181628416098304_n.jpg
オト:僕。絶対に放さないよ・・・
頭ちゃんに吊り上げられていました・・・


全く登場していないビビ太監督ですが・・・ちゃんといますよ〜
どうやらルアーが怖いらしく、ルアーを出すと傍に寄ってこなくなるのです。
でも離れたところで・・・勝手に1人で勝負をしているようです・・・。
71188785_2430602123883567_3733458961236492288_n.jpg
ビーちゃん・・・と〜っても邪魔だからやめてね・・・


そんなことをしていたら・・・ガラスの業者さんがやってきました〜
71742487_512699685942434_2332027006750818304_n.jpg



事前に廃虚感漂うこの写真を送ってはいたのですが・・・
71343773_313289459518867_638680135339343872_n.jpg
やはりトレーラーハウスという特殊なものなので作業にかなり時間がかかるとの事であまりやりたくないのか?見積もりもかなり高め・・・
どちらにしてもすぐには出来ないので、検討します・・・という事で・・・。


屋根の業者さんが来るまでの間・・・
72052177_2297072217290194_3238989173268414464_n.jpg
ちょっと休憩〜
夜遅くに到着して早起きしたから頭ちゃんはお疲れのようです・・・。



足元にはゲンちゃんが・・・
72234561_2468700843408048_4474192085079031808_n.jpg
頭ちゃんはゲンちゃんがくっついてきてくれるので嬉しいようです。



ビビ太はhahaと一緒でオト助は・・・いつものコレ・・・
72046069_2381923191862463_7224442163638042624_n.jpg
この日はいつもより走ったのでいつもより2センチ薄くなってました・・・


続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 やっと見積もりまで進んだビビオトゲン家にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


posted by viviotogenhaha at 07:48| Comment(0) | 日記
検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。