アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月27日

ビビオトゲン家 帰省の準備をする

この日も晴れていて暖かそうだったので・・・やっぱり裸でお散歩です・・・
48418738_1826144270829086_2641620691966754816_n.jpg
ビビオトゲン:おかあしゃん・・・面倒くさいんでしょ・・・
まぁ・・・そうとも言うね・・・



最近お散歩コースに加わった・・・
48423858_278666456169659_374696872503148544_n.jpg
芋虫がいる公園に行ってから・・・


いつもの公園へ・・・
48414800_351225535675990_338253400686723072_n.jpg
ここはちょっと風があって寒いので写真を撮ったら速攻退散・・・。


オトネコさんがいる公園に行ったのですが・・・
48418823_526347247775373_441076180473348096_n.jpg
人が沢山いたので迷惑になるかと写真は諦め、オトネコさんを探しに行く事にしました。


この公園に来るのは今年最後なので・・・
48418650_1069276396592361_2555545342581932032_n.jpg
オトちゃんが挨拶したかったようなのですが・・・不在のようでした。
冬は寒いからネコはこたつで丸くなってるのかなぁ・・・



家に帰って・・・約1か月ぶりのシャンプーです・・・
48419319_565635610575784_690524354856878080_n.jpg


お手柔らかに・・・と言われてもねぇ・・・(笑)
48393224_800929633583122_3410165816405000192_n.jpg
3頭一緒に洗うので・・・お手柔らかにしている場合ではありません・・・(笑)
お兄ちゃん達は慣れたものなのですが・・・


48417978_2022789828019589_8703991996915646464_n.jpg
ゲンちゃんはシャワーをジャ〜ッとかけられるのが本当にイヤみたいで・・・シャンプーした後はしばらくhahaに近寄ってこなくなります・・・


綺麗になった所で体重測定です。
48412950_269640167060534_4390091638966321152_n.jpg
ビビ:僕、スマートだよ・・・


48419464_2272495296355146_8801429050921844736_n.jpg
オト:ご飯もっと沢山ください・・・


48419915_589559108132824_3585820405329297408_n.jpg
ゲン:もうシャンプーはしないでね・・・ウルウル

12月に入ってから皆ご飯を少し増やしているのですが・・・冬痩せが始まっているようです。
皆、後100g体重を増やさないとね・・・


シャンプーの後は・・・
49061935_2040536759571975_3722648300919193600_n.jpg
カインズホイホイを2つ使い・・・日向ぼっこで自然乾燥するビビ太監督・・・



ゲン:オトちゃん・・・僕ひどい目にあったからかくまって・・・ウルウル
49296033_2081215368601002_7536894531841556480_n.jpg
ゲン吉はシャワーをジャ〜ッとかけられたショックから立ち直れず・・・オト助の金魚の糞状態です・・・



皆が大人しくしている間に・・・
48384749_919842284880235_3874044162936406016_n.jpg
毎年恒例になりつつある九州への帰省する為、3頭分のフードを用意しました。

26日から1月3日まで留守にしますので・・・ブログはしばらくお休みします。
本年は大変お世話になりました。
残り数日ですが・・・皆様、良いお年をお過ごしくださいね。




ブログランキングに参加しています。
 九州に向かって爆走中のビビオトゲン号にポチっとお願いします。

にほんブログ村


posted by viviotogenhaha at 07:48| Comment(0) | 日記
検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。