こちらのお店は日によって客の入りがマチマチなんでしょうか?駐車場がいっぱいで店の前まで行っても諦めてスルーする事もあるのですが、この日はガラガラで余裕で車を駐めることができました。
券売機制。今回いただいたのはエターナル醤油。650円。
混雑していなかったので、それほど待たずに提供となりました。揚げ玉がのっているので、まるで蕎麦のよう。麺も白くて極細のストレート麺だし、スープも和出汁と醤油がビシッと利いていて、確かにそばのテイストを強く感じます。でも麺はザックリした歯応えの、今風の中華そばによく使われているタイプ。コリコリの細割きメンマと刻み葱、炙りチャーシューがのります。
出汁が香り醤油が利いていて、だけど麺はラーメン。最初は「おぉ、これは!」と思ったのですが、食べ進うちにしょっぱさが強くなってきました。醤油のカドが立っている感じで、蕎麦のつゆとも違います。スープはかなり熱く、しかもオイリーに感じました。以前いただいた時は、もっと優しいテイストで好印象だったと思うのですが、今回はちょっと雑な感じがしました。まぁ、ブレの範囲内なのかな?
魔界、といってもヘルズキッチン系のノリではなく、逆にアイドルや二次系に傾倒したお店?違う意味での「魔界」かもしれません(笑
【このカテゴリーの最新記事】