お昼時とは言え満席の繁盛ぶり。カウンターのみ8席?程度の狭い店内ですが、店主お一人で切り盛りしているので券売機を導入されたようです。それに伴い、ポイントカードも廃止となったようです。前店舗で発行したぶんが結構溜まってたんだけどな・・・。
いただいたのは当然カレーラーメン800円。ラーメンと名は付くものの、実態はまぜそばとか汁なしとか言われるものにきわめて近い、タレの少ないタイプ。これをよく混ぜていただきます。カレーの香りはバッチリ。タレの色も黒に近い濃い色で、期待が膨らみます。
が、しかし・・・。う〜ん、これは私の好きな「日本風カレー」ベースのカレーラーメンではないですね。むしろ、香辛料をブレンドした本格的なカレーのテイスト。店主の努力とアイディアは認めるけど、個人的には「これじゃない」感が拭えません。本格的なカレーがお好きな方にはドハマリだったかもしれませんが・・・。なにより、辛さが足りない。個人的には、もっと辛くてもいい。と言うか、もっと辛くして!
丼の縁にベロンと垂れ下がった薄いけど大きい鶏チャーシューは美味しかった。麺は細麺の熱盛りで、モッサリした食感で個人的にはあまり好きではありませんでした。レンゲに盛った一口ご飯はなかなかの変化球で面白かったです。
ただ、さっきツイッターをチェックしたら、店主も失敗作だったことを認めているようで、そんな未完成品を800円もの値段をつけて客に食わせるってのは商売人の姿勢としてはどうなのかな?店主の心がけの問題なのか、SRGPという企画の問題なのか、いずれにしても前店舗時代からお気に入りだった私としては、大きなイメージダウンになってしまったのは残念でなりません。
【このカテゴリーの最新記事】