券売機制。結構メニューが多くて、初訪問としては戸惑いましたが、初訪問のお約束でもっともシンプルなメニューを。と思ったら、かけ中華もあった(笑
のっけからかけ中華ではマニアックすぎるので、鶏中華そば680円をの食券を購入。「温」と「冷」を選べるので、もちろん暖かいメニューで。鶏中華そばは、他に「塩鶏中華そば」もありました。セットメニュー、サイドメニューも充実していますが、お値段高めな印象。お腹いっぱいになるとしても、割安感はないかな。
店内も基本的には網地島屋を居抜きで使っている感じ。結構混んでいたわりには、それほど待たずに提供となりました。スープを一口飲んだ瞬間から「鶏!」って感じ。鶏全開ですが「くまがい」のような鶏白湯っぽさではなく「嘉一」のテイストに近い鶏っぽさです。これは結構美味しいかも。
トッピングは老鶏のチャーシュー、細割きメンマ、刻み葱、鶏つくね。どれもいい仕事しています。鶏チャーシューは適度に柔らかく、適度に歯応えがあって、食べ応えがあります。鶏つくねも気持ち固めで噛みしめる楽しみがあるので「食べた」という気にさせられます。麺は自家製の中太縮れ麺。手揉み麺のような不規則な捻りが入っていて、そこにスープが絡むのでしょう。しっとり・もっちりで美味しい。
焼き鳥屋のセカンドブランドと言うことで期待していませんでしたが、これは結構美味しい。侮れないラーメンでした。あまり変な方向に色気を出さずに、ラーメン作りの腕を磨いてくれれば今後も楽しみなお店になるんじゃないでしょうか。
強いて難を言うなら、塗り箸が細くてツルツルで食べづらい。割り箸を注文しているお客さんもいました。せっかく揃えたんだろうけど、改善の余地アリです。
11:30〜 月曜定休
【このカテゴリーの最新記事】