アフィリエイト広告を利用しています

2015年05月29日

トラ猫ドンちゃんの台所

カレーです。
バイパス286を走行中、相互台付近で可愛い猫のイラストの看板を見つけました。よく見るとカレーの文字が。興味があったのですが、なかなか行く機会に恵まれず。カレーと一口に言っても、私が好きなのは日本風のカレーで、あまり本格的な本場のカレーが好きなわけではないので、ネットで検索してみたのですが情報も少なく、やっぱり自分で行ってみるしかないと思いました。
相互台の中にある商業施設の一角にあるお店。立地としては、良いとは言えないような気がしますね。同じ建物にカフェやそば屋さんも入っています。店内は店名の通り、猫をモチーフにしたグッズで溢れています。大型テレビでは「トムトジェリー」を上映中(笑
メニューはカレーライスだけでなく、定食類も結構種類がありました。カレーもいろいろなバリエーションがありましたが、店名を冠した「ドンちゃんカレー」を注文。700円。ランチタイムは同料金でサラダとドリンクが付きます。
いただいたドンちゃんカレーは、フワフワ・トロトロのオムレツの載ったカレーライスでした。注文の際に「辛いですが大丈夫ですか?」と訊かれました。カレーが辛いのは当然です、辛いと言ってもお店で食べるカレーの辛さはたかが知れていますから、ドンと来い!と自信満々でしたが・・・。
すみません、舐めきってました。本当に辛いです。そこいらの定食屋やオサレなカフェでいただく「カレーもどき」とは違って、本当に辛いです。だけどコクがあって、美味い!具材はいろいろ入っているみたい。肉は、なかったな(笑
シメジらしきものが見えたので、キノコ類も含めて野菜はいろんな種類を形がなくなるまで煮込んでいるのかな。外でカレーライスを食べると、ルーとライスのバランスが微妙で、たいていご飯が余ってしまって泣きながら白米だけ食べるようになるんだけど、このお店のカレーは仮にルーが足りなかったとしても余韻だけでご飯が食べれてしまう、それくらい辛いカレーでした。
カレーを食べるときに、辛いからと言って水を飲むと余計に辛くなると言われていますが、たいていのカレーは一気に喰い上げる私ですが、今回は途中の「スプーン休め」にサラダをいただいて辛さを抑えました。今回のサラダはパスタサラダ。淡泊な味付けで、まさに「スプーン休め」には最適な一品。
カレーの旨さといい、サラダのチョイスといい、絶妙な取り合わせでしたね。美味しかったです。
店員さんもとても丁寧で感じが良く、気分良く食事が出来ました。お気に入りのカレー屋さんが増えたのがなにより嬉しい。ちょっと不便だけど、わざわざでも行きたいかな。

11:30〜 火曜定休

CM150529-115702001 (Custom).jpg

CM150529-113528001 (Custom).jpg

CM150529-113754004 (Custom).jpg

CM150529-113750003 (Custom).jpg

CM150529-114335001 (Custom).jpg




posted by skyline at 18:44| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年05月(2)
2024年04月(12)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)