アフィリエイト広告を利用しています

2015年01月15日

たこ焼き

仙台市若林区今泉にある「さかなのキタウラ」さんの駐車場で、たまに見かけるたこ焼き屋さんで買ってみました。
軽貨物のケータリングカーで、もちろん、その場で焼いてくれます。「たこ焼き」の幟が出ているからわかるようなもので、そうでなければ、ただの駐車場に駐めてある軽自動車です(笑
特に屋号らしきものは見あたらず。一応、メニューも貼ってあります。たこ焼き数種類に、お好み焼きや焼きそばなど、いわゆる「粉もの」?お祭りの屋台で人気のメニューは網羅しています。
注文して焼いてもらってもいいのですが、手っ取り早く、すでに焼き上がっていた「たこ焼き」をいただきました。300円。
6個入りで、一つの大きさも結構デカイ。焼き上がっているとは言え、手渡すときに青海苔・鰹節・ソースをかけてくれます。
本日はお昼が忙しかったので、適当にそこいらに車を駐めて、いただきました。
値段が300円という事もあり、全然期待していなかったのですが、これが意外と美味しかったです。作り置きをいただいてきたにもかかわらず熱々で、外側はカリカリ、中はふんわりしっとり。このアクセントがいい。蛸も大きくて食べ応えあり。正直言って、お祭りの屋台で500円も出してべしゃべしゃのたこ焼きを買う理由がなくなります。有名人気たこ焼き店よりも美味しいかも。まぁ好き好きはあると思いますが、私は気に入りましたね〜。
強いて難を言うなら、青海苔と鰹節をもっと振りかけてほしいかな。たこ焼きそのものとしては、今まで食べた中では一番の出来かもしれません。
毎日この場所に来ているわけではないらしく、私が知る限りでは木曜日と土曜日にはこの場所で店を開いています。ご近所の方や通りすがった時には、寄ってみてほしいです。「たこ焼きなんてみんな同じ」と思っている人にこそ、食べてみてほしいですね。

Google map

CAM00624 (Custom).jpg

▲食べてから「おおこれは美味い!」という事で写真を撮ったので、2個食べちゃいました(笑



posted by skyline at 17:40| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)