アフィリエイト広告を利用しています

2013年06月20日

ヘルズキッチン

前回訪問時に感じたように、本来の看板メニューを最近いただいていなかったので、今回は「アルティメッ豚骨 久留米」をいただきました。
アルティメッ豚骨は、以前はもっとバリエーションがあったような気がしたのですが、現在は久留米と海老と鰹のみ。まぁ他にも淡麗系や次郎系がありますので、十分バリエーション豊富な方なんだけど(笑
久しぶりのご対面となりましたが、以前にも増してスープがドロドロ。だからなのか、スープは少ないです。ラーメンじゃなくてまぜそばです、と言っても納得できそうなくらい少ないです。超濃厚なスープなので、麺にからむからむ(笑
以前の教訓から今回はニンニクを別皿でいただきました。最初、ニンニクなしで食べてみてから、ニンニクを半分投入。やはりこれ系のラーメンにはニンニクは欠かせませんね、味が締まります。
麺は太麺ですが、それほど固茹ででもなく、弾力があってモチモチした歯応え。太麺ならこれくらいの固さ(柔らかさ)が好みですね。
トッピングは大量の刻み葱、キクラゲ、海苔、チャーシュー。トッピングだけ並べると博多ラーメンみたい。それをイメージしての「久留米」なのかな?スープ、麺との相性も良く、満足です。チャーシューは歯応えのあるバラ巻チャーシューで食べ応えもバッチリです。
途中で卓上のラーメンダレと食べるラー油で味を変えながらいただきましたが、これはこれで美味しい。いろいろアレンジできるのも楽しいです。
食べた感じは、ちょっと少なめかなとも思ったのですが、腹持ちもよく私にはむしろ丁度いいくらいですね。
何を食べてもハズレはないので、機会があればまた来てみたいと思います。
あ、でも来る度に店内の音楽のボリュームが上がっているような気がして・・・。正直言ってうるさいです(苦笑






posted by skyline at 21:42| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年05月(1)
2024年04月(12)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)