アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月27日

カオソイ食堂





こちらもSNSで知って初訪問。ぶっちゃけ今の荒町は外国人の往来も多いし、謎の店も多いので、情報がないとうっかり店に入れません(笑
カオソイってなんだろ?と思っていたのですが、要はカレーラーメンらしい。なるほど、だったら私の守備範囲だ(笑
タイ料理のお店らしい。カレー系とカオソイとガパオライスがそれぞれ数種類ラインナップ。カオソーイチキンをいただきました。券売機制。880円。小ライス付き。
カウンター5席?テーブル3卓?の小さなお店ですが、なかなかの繁盛ぶりで、次々とお客さんが入店してきます。オーダーの時に「パクチーが載りますが大丈夫ですか?」と聞かれました。あまり得手ではありませんが、郷には入れば郷に従えというし、とりあえずデフォルトでいただくことにしました。
提供待ちのお客さんが複数名いたので、それなりに時間がかかるかと思ったのですが、それほど待たずに着丼。味変アイテムと小ライス付き。ライム果汁は、できれば全部入れてみてくださいとの事でした。
さてさて、人生初カオソイ。いつものようにスープからいただいてみましたが、うん、辛くない。カレーの風味はしますが、辛さはそれほどでもありません。むしろココナッツの風味を感じます。なるほど、さすがタイ料理。スープもサラサラしています。麺は普通に中華麺っぽい食感ですね。違和感なし。揚げた麺も載っていて、食感の違いを楽しめるのも面白い。
パクチーも思ったほど気になりません。やはり熱を通すからか、サラダなど生で食べる時ほどのクセはありません。
骨付きチキンが2個入っていますが、柔らかく煮込んであって箸で簡単に骨から外れます。
最後に卓上の辛味を入れてみましたが、これが激辛でした(笑
添付の匙で2つほど入れてみたのですが、1つでも良かったな。こんなに辛いと思わなかった。まぁ、ちょっとはカレーっぽくなったかな。小ライスにスープをかけていただきました。スープカレーっぽくなりましたね(笑
量的にも十分で、満足しました。美味しかった。知らない世界の扉を開けてしまった(笑

11:30〜 木曜定休(第一第三水曜日も休み)
仙台市若林区荒町66
駐車場は近隣のコインパーキングを利用

記事が参考になったらクリックお願いします



240327120640654 (Large).JPG

240327115914559 (Large).JPG

240327115659569 (Large).JPG

240327115653192 (Large).JPG

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12487706

この記事へのトラックバック
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)