アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月26日

喜多方ラーメン なか川





以前、鶏出汁中華そばのお店だったところに喜多方ラーメンのお店が出来ていました。喜多方ラーメンと言えば仙台では伊藤商店と和一がスタンダード。どちらも美味しくて一定の評価とファンを獲得していますが、そこに割って入ることが出来るのか?鶏出汁中華そばのお店がイマイチだったので、こちらのお店も不安があり、訪問が後回しになっていましたが通りすがりにチラ見したら行列になっていたので、期待を込めて初訪問。
駐車場はそれなりにキャパがありますが、ほぼ埋まっていました。行列がなかったので店内に入ってものの、先客が券売機の前で固まっていました(笑
鶏出汁中華そばのお店の時と同じタッチパネル式の券売機。直感的に使えず、タッチしても次の画面に移るのにタイムラグがあるので使いづらい印象。コレを使い回していると言うことは、経営母体は同じか?すでにイヤな予感しかしない。案の定、ランチセットを探せず、喜多方ラーメン単品をオーダー。780円。食券を店員さんに渡してテーブル席へ。私で満席になりました。ギリギリセーフ。
提供待ちのお客さんが沢山居たのでそれなりに時間がかかるものと覚悟していたのですが、それほど待たずに着丼。見た目は澄んだスープに巻かないバラチャーシュー4枚と、美味しそうです。
が、いつものようにスープから飲んでみると、ぬるい!しょっぱい!ぬるいから余計にしょっぱく感じます。テンション、だだ下がり。麺は手揉み縮れ太麺。モッチリした食感だけど、喜多方ラーメンの麺って、こんな感じだったっけ?伊藤商店も和一も、平打ち気味でふんわりしなやかなイメージだった気がするけど?麺量も少なめに感じました。大盛り無料なので大盛りの方が良いかも。ランチセットもあるようなので、券売機のダンジョンを攻略する必要がありますか?
チャーシューだけは美味しかった。
でも繁盛してたし行列だったし、たぶん私個人的に合わないだけなんだろう。会津塩ラーメンとか、焦がし味噌ラーメンとか魅力的なメニューもあったけど、ぬるくてしょっぱいのかと思うと食べたい気持ちも萎えてしまうな。

11:00〜 無休
仙台市若林区大和町5丁目30−3
駐車場は敷地内のテナントと共有で20台ほど

記事が参考になったらクリックお願いします



240326121015765 (Large).JPG

240326120316608 (Large).JPG

240326115813022 (Large).JPG

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12486378

この記事へのトラックバック
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)