アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月21日

狂犬





えーと、なんもなく「狂犬」と書くとヤヴァイですよね(笑
「居酒屋狂犬」とか「ラーメン狂犬」とか、呼び方はないんだろうか?検索すると「狂犬」しか出てこないので、お店をリスペクトして「狂犬」とタイトルを打ちましたが(笑
初訪問。昼はラーメン屋?定食屋?、夜は居酒屋?ダーツ居酒屋?になるお店らしい。こちらのお店もSNSで知りました。
駐車場は、まぁ向かいに生協があることだし、ゴニョゴニョ・・・
暖簾も出ていないし、昼営業をしているのかどうか、不安に思いながら扉に手をかけたら、開きました(笑
カウンターが3〜4席?テーブルが4席?キャパはまぁまぁ。メニューは壁に貼ってあります。鶏ガラ中華そばとミニ丼のセット、1100円をオーダー。ミニ丼はネギトロ丼と焼肉丼から選ぶことになり、焼肉丼にしました。ぶっちゃけ、ネギトロ丼の方が好きなんだけど、中華そばとの親和性を考慮して焼肉丼になりました。ミニカレーがあればそっちにしたんだけどなぁ。
それほど待たずに着丼。中華そばは刻み葱が浮く、見た目にはオーソドックスなラーメンって感じ。焼肉丼は、肉だけでなく野菜も一緒の肉野菜炒め丼でした。しかもデカい。ミニ丼じゃない、半丼くらいの量。小食な私、これは判断を誤ったな。
中華そばは美味しい。優しい味わいながら鶏ガラの旨味が出ていて、物足りなさはないし、十分すぎる。トッピングは細メンマとチャーシュー1枚とナルトと刻み葱。定番なんだけど、丼が大きくてスープがなみなみなので、見た目でちょっと寂しい印象を受けてしまいます。麺はウエーブのかかった細麺で、ツルモチの食感。可もなく不可もなくと言ってしまえばそれまでなんだけど、スープとの相性も良く麺量も十分で、文句のつけようのない出来映え。
ぶっちゃけ、中華そばだけで満足してしまった(笑
さて、焼肉丼。美味い。美味いんだけど、もっぱら焼肉丼ってオーダーしないので判断のしようも比較のしようもない。美味いんだけど、お腹いっぱい。こんな量だとは思いませんでした。
他のお客さんもミニ丼セットをオーダーしてたけど、みなさん常連さん?いくら美味しくても「腹も身の内」と言いますからね、今回はちょっと反省です。美味しいものは適量を美味しくいただくのがベストです。
次回は欲張らずに中華そばだけにします(反省

11:30〜 日曜定休
仙台市太白区西多賀3丁目7−35
駐車場は不明

記事が参考になったらクリックお願いします



240321115110798 (Large).JPG

240321114306960 (Large).JPG

240321120650015 (Large).JPG

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12479763

この記事へのトラックバック
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)