アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月22日

こいけ屋





久々にこいけ屋。
仙台には「ラーメンストリート」と呼ばれる地域がいくつかあるけど、荒町界隈ほどレベルの高い飲食店密集地はないと思う(繁華街を除く)。ここは、人気行列店だけでなく、老舗店、新規進出店など、様々なお店が軒を連ねており、ラーメンに限らず興味深い飲食店が多い通りです。
そんな環境で不動の人気を誇る「こいけ屋」、いつもは強風が吹き、気温が零度を下回っていても行列になることのある店ですが、この日は珍しく行列なし、店内も空いていたので久々の訪問となりました。
メニューが多く、どれを選んでも美味しいので毎回迷うのですが、今回は人気があるのに未食だったタンメンをオーダー。950円。中太麺と太麺から選べるので、中太麺でいただきました。
空いていたので、それほど待たずに着丼。野菜が凄い。ラーメン食べてもカロリーゼロとかいう人の気持ちがわかります(嘘です
とりあえず天地返し(ってまだ言ってる?)で麺を引っ張り出してみました。中太麺との事ですが、他の店だったら細麺〜中細麺?くらいの太さかな、予想よりも細かった。太麺でもよかったかな。白いストレート麺で、やや柔目の印象。ですが、このスープにはこの麺が良く合います。
スープはラードの効いた香ばしさと、クリーミーな甘さと、後から効いてくる辛味が相まって、美味しかった。タンメンって普段は選ばないんだけど、これは洗練された美味しさ、と言うよりも作り込まれ研ぎ澄まされた美味しさって感じで、本当に美味しかった。
個人的には、野菜がシャキシャキしたのは、あまり好きではないのですが。キャベツの芯も火が通っていなかった。ここらへんは好みの問題だから仕方ないか。
でも総じて、食べてよかった。大満足。これは人気が出るのも納得です。
後から来たお客さん達は、女性でも大盛りをオーダーしていました。みんな胃が若いんだな。私は並盛りで十分満足でした。前回からレギュラーメニューに大きな変更はないみたいだけど、メニュー表を見たらまたアレ食べたいコレ食べたいって気持ちになったので、また来よう。

11:00〜 月曜定休 臨休多いのでSNSで要確認
仙台市若林区荒町153
駐車場なし 近隣にコインパーキング多数

記事が参考になったらクリックお願いします



240322112622666 (Large).JPG

240322112230978 (Large).JPG

240322112244926 (Large).JPG

240322112138875 (Large).JPG

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12481067

この記事へのトラックバック
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)