久々に一江庵。早めに行ったんだけど、ほぼ満席の賑わい。相変わらず厨房一人、フロア一人で大変そう。オーダーもバラバラ。それだけ、何を食べてもハズレはないって事なんだろうけど。
いつもの中華そば+半チャーハン。450円+350円で、何故か会計は750円という不思議(笑
混み合っていたので時間がかかることを覚悟していたのですが、それでもそれほど待たずに提供されました。
ビジュアルも味も変わらないですね、期待通り。チャーシューがいつもと違っていたかな。仕入れによるのかもしれませんね。450円の中華そばと侮るなかれ、トッピングはチャーシュー、メンマ、ナルト、ワカメ、ネギとオールスター。麺は米沢ラーメンを彷彿とさせる軽く縮れた黄色いツルモチの細麺。スープも王道の醤油味。量的にも申し分なく、非の打ち所がありません。
チャーハンも、さすがにパラパラとはいきませんが、味も申し分ないし、量的にも十分。具材もたっぷりで美味しい。中華そばと相まって、お腹いっぱいです。
いやもう中華そばって、こういうのでいいんだよなぁ。凝らなくていいし、奇をてらわなくていいし、厳選素材を使わなくていい。もちろんそれを求める人も、それを追求する店も否定しないけど、これが原点なんじゃないかなぁと思いました。
これからも推します。
11:00〜 金・土・日・祝定休
仙台市泉区南光台南2丁目16−7
記事が参考になったらクリックお願いします
【このカテゴリーの最新記事】