もう9月なので生ウニ丼は終了したかなぁと思って行ってみたのですが、まだ提供中だったのでありがたかったです。今年食べたのはウニ・イクラ丼だったので、やっぱりウニ丼を食べたかった。普通盛りで2,340円。カウンターのみ(共有スペースでの飲食は可)ですが、8割り方埋まっていました。先に注文と会計なので、会計をしているうちにグループ客が帰って席が空いたので、ゆっくり座ることが出来ました。ラッキー。
ちょうどピークを過ぎたところだったので、それほど待たずに提供。お新香と小鉢と味噌汁付き。ビジュアル的にはイメージ通りで、以前と変更はないのかな?
生ウニが美味いので、ワサビを醤油に溶いてかける、という事はせず、ウニだけ、ウニとワサビ、ウニと醤油と、いろいろな食べ方でいただきました。やはりウニの旨味が濃くて感動。ガッカリするのがイヤで、滅多に他の店でウニは食べなくなりました。絶対に美味しいとわかっている数店でしかウニはオーダーしないなぁ。
基本小食なので小盛りでもいいかなとも思うんだけど、そのぶんウニも少なくなってしまうので、やっぱり並盛り。そしてペロリといけちゃう。ウニ、凄いな(笑
耳の奥や喉がかゆくなるのはアレルギーらしいんだけど、それでも美味いものは美味いんだよなぁ。
仙令鮨は相変わらず行列大繁盛でした。お隣の寿司屋甲子園(?)は、いつ行ってもランチタイムは準備中なんだけど、ターゲットはランチ客ではないのか?
記事が気に入ったらクリックをお願いします
【このカテゴリーの最新記事】