昼飯難民になりました。予定していた店は、ことごとく満車、満席。困った時にはいつも確実に入れた「あの店」もまさかの満車。嬉しいような悲しいような(笑
押し出されるように街中まで流れてしまい、ふと目に止まった「100時間カレー」の幟。そう言えば、なんちゃらグランプリで優勝したカレー屋が仙台に進出とか何かの記事で見たような気がします。気分は完全にラーメンモードだったけど、めぼしい店もないことだしカレーにするか、という事で駐車場に車を入れて、こちらへ。
え?養老の滝?養老の滝の店舗を昼営業で間借りさせてもらっているのか?それともカレー屋自体が養老の滝の系列店なのか?後で調べたら、後者だったようです。カウンターとテーブル席があり、カウンターはアクリル板の仕切りあり。各席毎にタブレット端末が設置してあり、これでオーダーする仕組み。世の中、変わったな。
ルーは1種類。辛さを選ぶシステム。さらにトッピングでバリエーションを付けていますね。初めてなので、様子見でロースカツカレー、辛さは辛口、量は普通でオーダーしました。
カレーの本場を味わわせるスパイス系のカレーでもなく、もちろんスープカレーでもなく、私の好きなドロドロ系の煮込んだカレーを提供する店と言うことで、期待も膨らみます。
店内、混み合ってはいましたがカレーライスだからすぐに提供されるだろうと思っていたんだけど、意外と時間がかかりました。皿にはごはんとカツ、ルーは別容器で提供。昔の洋食屋さんみたいで雰囲気はあるんだけど、どうせ全部一気にかけるんだから最初からかけてあってもいいんだけどな(笑
卓上には福神漬けと、追加の辛味があるのでお好みで。
私としては普通盛りで丁度良かったです。カレーも期待した通りのドロドロカレーで、100時間煮込んだのがホントか嘘かは知りませんが、辛さの中にも甘さを感じて、美味しかったです。辛口だけあって、食べ終わる頃には汗が顎を伝っていました。それほど激辛ってわけでもないので、もっと辛くしたければ卓上の辛味を追加するのも良いでしょう。
カレーは美味かったんだがなぁ、カツがなぁ。生姜焼きみたいな薄い豚肉に、ガリガリの衣のカツが乗っただけでプレーンよりも300円も高いなんて納得出来ないな。テイクアウトもやっているので、プレーンのカレーを買って、お総菜のぶ厚いカツを買って自宅でカツカレーにした方が満足度は高いと思う。
あいがけ、というメニューがあるので、最初はそれにしようと思ったんだけど、カレーは1種類で辛さを選ぶだけ。他にルーがあるとすればハヤシだけ。辛口と甘口のあいがけ?カレーとハヤシのあいがけ?謎だ(笑
カツカレーの普通盛りが税込みで979円。正直、高いと思った。カレー自体は美味しいので、次回があるとするなら、トッピングなしのプレーンだな。なんかスタンプカードももらっちゃったし。他のお客さんの注文を聞いていると、結構オーダーミスが多いように感じました。選んだトッピングが乗っていない、的な。なんのためのタブレット注文だよ、と思ってしまいましたね。
クリックをお願いします
【このカテゴリーの最新記事】