わざわざでも行きたいラーメン屋さんシリーズ(笑)
丸森は、時間的にはそれほど遠いわけではないのですが、行きづらい。でもわざわざで行く価値はあると思います。
11時からオープンしているのありがたい。開店時間には間に合わず、すでに駐車場に数台駐まっていましたが、待たずに入店できました。カウンター3席、座敷は5卓?コロナの影響でカウンターは席数を減らし、座敷は相席させずに営業。
前回訪問時も煮干し中華そばのみでしたが、今回も煮干し中華そば一品。選択の余地はありません。800円。チャーシューご飯にも惹かれたのですが、麺量が多いことを思い出して、踏み止まりました(笑
しばらく待って着丼。ビジュアル的には前回のイメージ通りかな?トッピングはチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、キヌサヤ、刻みタマネギ。チャーシューは炙ってあるのか、燻製にしてあるのか、香ばしくて美味しい。巻かないバラで、薄いけど枚数もあるし、申し分なし。
前回も書いたけど、個人的には煮干しにはまったく心惹かれない。むしろ好んで食べる事はない。でも、ここの煮干しは抜群に美味しい。全てのニボラー店に見習ってもらいたいと思うくらい美味しい。
特に麺が特徴的。茶色のツルモチ麺。そして、結構長い。さらに麺量多め。スープとの相性も良く、本当に美味しい。
総合的に言っても、美味しい以外の表現が見あたらず、語彙力のなさに絶望するレベル。煮干し出汁ラーメンを提供する店で、これほど嫌味なく旨味だけを抽出できる店を、私は知らない。本当にわざわざでも行く価値があります。
さて、麺量が多いからと自粛したチャーシューご飯ですが、女性でもオーダーしてる方が結構多かったです。そんなに食べて大丈夫か?と言うか、女性でもそんなに食べれるものなのか?と思ったのですが、帰りにチラ見したら、みなさん横幅が私の1.5倍くらいある方ばかりでした。納得(笑
若いって素晴らしい。
クリックをお願いします
【このカテゴリーの最新記事】