久々にHACHI HANANO。いつの間にか濃厚も提供するようになったようです。
でもやっぱり淡麗系の鶏塩中華そば。700円。券売機制。11:00から開いてるけど、到着が11:30過ぎで店内は八割の入り。まぁまぁ入っている方ではないかな。カウンターは席毎に透明アクリルのパーテーションが設置してあり、感染対策はバッチリ。
混み合っていたのでしばらく待って着丼。以前はトッピングは別皿だったけど、最初から麺の上に乗るようになったんだね。
トッピングは蒸し鶏2枚、煮玉子半分、小口葱、青菜は青梗菜?小松菜?。メンマがないのが特徴的かな。蒸し鶏はしっとり柔らかい中にも歯応えがあって、独特の味わいもあって美味しい。煮玉子はあっさりした味付けでスープの邪魔をしません。
麺は極細ストレート麺。麺量は少なめかな。ツルモチの食感で私は好きだな。
スープは鶏の旨味が全開。淡麗ながら旨味がしっかり出ていて物足りなさを感じないどころか、むしろ「濃い」。鶏油も相まって、鶏感が凄い。
一つだけ残念な点があるとすれば、スープはこんなに熱くなくてもいいんじゃないか?細麺がへたるのが早まってしまうので、気持ちもうちょい温度下げても良いような気がする。
それにしても700円でこれだけ鶏っ鶏したラーメンが食べれるのは優秀だと思います。まぁ私の場合、車移動なので駐車場代がプラスされるのが悩み所なんだけど。
女性一人のお客さんも多く、確かに女性一人でも食べたくなるラーメンだと思います。
クリックをお願いします
【このカテゴリーの最新記事】