ずーっと気になってたんだけど行けずにいた店に初訪問。
台湾料理というところに惹かれたんだが。店内ボックス席のみ。かなり広い。だからなのか、コロナ対策で換気しているからなのか、なんか寒い。ボックス席は6人くらい座れそう。ぼっちで占領してすみません(笑
とは言え、満席の大賑わいというわけでもないので気兼ね無用か。
ガテン系のグループの方が多くて気後れします。後は家族連れとか熟年カップルとか。
メニューを見ると、種類が豊富。ですが台湾料理と言うよりも中華料理っぽい。そもそもその違いがわからなかったりするわけだが(笑
単品のお値段は驚くほど安い。ランチメニューやセットメニューも充実しています。せっかくなので台湾ラーメンとチャーハンのセットをオーダー。店員さんは日本人ではなさそうですが、日本語は大丈夫です。
日本の「なんちゃって中華料理店」とは異なり、作り置きはせずオーダーを受ける度に調理しているようで、提供までちょっと時間がかかりました。
が、運ばれた台湾ラーメンとチャーハンを見て後悔しました。ラーメンもチャーハンもフルサイズ。私にとっては2食分。てっきりフルサイズの台湾ラーメンに半チャーハンだと思ったのですが。いや、ちょっと待て。税抜きとは言え680円で2食分?めっちゃコスパ高いな。
台湾ラーメン、辛いイメージがありますがそれほどでもなく。麺はたぶん業務用だと思うのですが、黄色い細縮れ麺。固めの茹で上がりでツルモチで美味しい。挽肉とモヤシとニラがたっぷり。ベースは醤油ラーメンだと思うけど、独特な香辛料の香りがして、これが本場の台湾ラーメンなのかなと思わせます。
チャーハンはそれほどパラパラではありませんが、オイリーな感じはなく食べやすい。こちらも様々な具材が入っていて美味しい。
ただ両方ともフルサイズなので、小腹の私にはツライ(笑
終盤はほぼ苦行です。残したくはないし、お持ち帰りと言えば良いのかもしれないけどプライドが許さない(?)
無事に完食して面目を保ちました(?)
本当に安くて美味しいけど、欲張ってセットにしてはいけないという事を思い知りました。逆に、この価格でこのボリュームなのでガテン系の方々に重宝される店というのも、納得でした。
クリックをお願いします
【このカテゴリーの最新記事】