ほんっとに久しぶりに米沢へ。ひらまに行きたかったんだが定休日との事なので、熊文へ。
平日の昼なのに、週末の昼よりも混んでいるような気がします。駐車場は、台数は確保されているものの、いつも満車。しかも駐めづらいので、中まで入り込んで満車だと、出るに出られない。切り返しするスペースがないのでバックで出るんだけど入り組んでいる上に後ろからも車が来るから、にっちもさっちもいかない。不思議と近所にコインパーキングもないし。だからと言って、近所の商業施設に駐めてはいけません(笑
店内は広く、収容人数は多そうです。回転も早いので、行列になっていても、それほど待たずに着席できます。コロナを配慮したソーシャルディスタンスもなく、相変わらず相席での営業。気になる人は行かなきゃいいだけの話しなんだけど、変わらず混雑しているって事は、コロナへの警戒よりも熊文の人気の方が勝ちって事か(笑
いただいたのは中華そば。620円。注文から提供も早い。スープは魚介出汁のあっさり味。期待通りの旨さ。麺は極細縮れ麺、これぞ米沢ラーメンと言うに相応しい麺。ツルモチながら腰が強くてスープとの絡みも申し分なし。トッピングはチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、ザク切り葱。チャーシューは硬めの歯応え系。メンマもザクザクした食感。
麺量多めで食べ応えあります。スープの量もバランス良くて、完飲完食。
今回も大満足の米沢遠征でした。
クリックをお願いします
【このカテゴリーの最新記事】