もともと餃子のテイクアウトは行っていました。それに今でこそ中華そばのお店ですが、ご主人が中華料理店で修行された方なので、中華料理には定評があります。そんなわけでテイクアウト料理のラインナップも充実、コロナ騒動の元でも頑張っておられるようです。
私はと言うと、店内で中華そばのランチセットをいただきました。中華そばと麻婆丼のセット。800円。
親鶏チャーシューを食べてみたくて行ったのですが、豚チャーシューに戻っていました。残念。
久々の中華そばでしたが、基本的な部分は以前とかわらないかな?極細の水晶麺は白くてムニュンとした食感。スープのテイストも記憶の通り。チャーシューだけは中華料理店で出てくる独特な香料をまとったものになっていましたが、これはこれで面白い取り合わせ。意外性があって悪くはありません。
中華そばだけでもそれなりにボリュームがあって、ミニ丼とセットにしたのは失敗だったかと思ってしまいましたが、麻婆丼がまた中華料理店出身のご主人の本領発揮の一品。ミニサイズとは言え本格的な出来映え。強いて言うなら、「天府仙台」の麻婆丼から辛味を和らげたようなテイスト。辛味はホドホドなので食べやすく、本来の旨味を堪能できます。
自粛解除になったからか、結構お客さんも入っていたし、テイクアウトのお客さんもいらっしゃいました。
火曜定休
クリックをお願いします
【このカテゴリーの最新記事】