吉成の方のお店。
お昼ちょっと前の到着で駐車場は空いていました。店内にも余裕あり。自粛解除されたとは言え、すぐに客足が戻るわけではないか。
お目当てはテイクアウトのつけ麺。自粛解除に伴いテイクアウトは基本的に終了、現在ストックしてあるテイクアウト容器がなくなり次第、終了とのこと。まぁ店で食べればいいだけの話しなんだけど、とがし、09。とテイクアウトしたので、くまがいも食べてみたかった。
容器はつけ汁と麺の2つ。テイクアウトしてわかったこと、つけ汁の油が結構多い。店で食べる時はうまく混ざっているので気にならないと言うか気づかないけど、家に持ち帰るまでの時間で油が分離して浮いていました。結構油が多いんだなと言うことに気づきました。
麺は、容器で見るとそれほど多くは感じないのですが、受け取る際に「食べる前にお湯ですすいで麺を戻してください」と言われたのでその通りにしたら、かなりのボリュームであることがわかってビックリ。純連のチャーハンの時もそうだったけど、容器にはぎゅうぎゅうに詰め込まれているんだね。戻すと結構な量になるのでテイクアウトの器に騙されちゃいけないね。
実食の感想。つけ汁は期待通りのくまがいのつけ麺。鶏そのものって感じのドロドロスープで、店と遜色なく美味しい。一方で麺は、のびているというかデロっとした感じになってしまって、店で食べるのとはちょっと劣化した印象は拭えない。まぁテイクアウトだから仕方ないって我慢できる範囲ではあるけど。やっぱり店で食べるのが最高のコンディションで提供されるんだなって事は確認できました。
さて、どうしてもテイクアウトのつけ麺を食べたかった理由はここから。つけ汁にカレー粉を適量投入、カレーつけ麺に。以前、限定麺で食べた時にとても美味しかったので、是非セルフで再現してみたかった。単純に市販のカレー粉を混ぜただけだけど、かなり美味しい。ベースがしっかりしているから、旨味がカレー粉に負けないんだな。
禁じ手のアレンジも達成できて満足満足。お腹いっぱいです。
なを本日の情報によると、鶴ヶ谷店はテイクアウト終了したとのこと。吉成店はまだ容器があるので継続中。アレンジつけ麺を楽しみたければ吉成店へ(笑
クリックをお願いします
【このカテゴリーの最新記事】