アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月19日

海味家





今週の「マツコの知らない世界」で、ミニ丼が特集されました。当然、ラーメンのサイドメニューとしてのミニ丼です。小腹の私としては、なかなかミニ丼までオーダーする機会はないのですが、やはりラーメンのサイドメニューとしてマストなミニ丼というのが存在するのも事実。私にとっては、三福の鶏塩飯ミニなんか絶対頼んじゃうし。そんな事もあって、番組を観ていたのですが・・・。
一瞬ですが、フリップで海味家のミニカレーが映ったのを、私は見逃しませんでした!宮城のラーメン屋で取り上げられたのは海味家だけ。かねてから海味家のカレーを絶賛していた私としては、大変嬉しい。
そう言えばしばらく美味いカレーライスを食べていないし、海味家もご無沙汰だったので、「全国デビューおめでとう」って冷やかしに行こうと思ったのですが・・・。
正直、「え?」って思いました。いつもはガラガラの3台しかない駐車場に2台も車が止まっています。しかも狭い店内は8割の客の入り。いまだかつてこんなに混んでいる海味家は見たことがない。いつもの店主は、厨房でパタパタ働いています。1対1の事の方が多かった海味家で、この異変はなんだ?まさに全国放送の影響なのか?
常連とは言わないけど、古い馴染みの客としては座して待つ。店主が手が空いて、注文を訊かれるまで、待つ。で、カレーライスをオーダー。800円。ラーメン屋なんだけどな(笑
しかし、ほとんどの客がカレーをオーダーしてる。ラーメン+カレー。
こいつら・・・。テレビ観て来たな(笑
凄い宣伝効果。店主、疲弊気味。「いつまでもつか」と冷静に分析しておられました。いずれにしてもワンオペだから、混みすぎるのも困りもの。食器の片付けとか、手伝ってあげたくなりました(笑
で、カレーライス。安定の美味しさ。言う事なし。ガッチリ辛い。でもコクがあって旨味も強い。ルーもタップリで終盤にルーが足りなくなって困るって心配もなし。世間では「自宅のカレーが一番美味い」という意見が大勢のようだけど、私としては海味家のカレーが一番美味いな。
この繁盛ぶりがいつまで続くかわからないけど、疲労で倒れないように店主には頑張ってもらいたい。今までの海味家と、今日の混雑ぶりと、足して2で割ったくらいが店としても店主としても客としても、ちょうどいいんだろうけど(笑
帰り際、店主との会話に割って入ってきた老夫婦、「近所に住んでるけど来たことない」「テレビで観ました」って、何アピールなんだろうか?むしろ失礼だとは思わないんだろうか?しばらく、このテの客の相手しなきゃいけないのかと思うと、店主の気苦労が思いやられる。まぁこの混雑が長く続くとは思わないけど、少しでも海味家のファンが増えてくれたら良いな。

11:30〜 日祝定休

>クリックをお願いします



IMG_20200319_120806HD (Medium).jpg

IMG_20200319_120720HD (Medium).jpg

IMG_20200319_114635HD (Medium).jpg

posted by skyline at 21:45| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年08月(12)
2024年07月(11)
2024年06月(12)
2024年05月(15)
2024年04月(12)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)