アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月13日

麺乱 我心





新店と言うほどではないけど、比較的新しくできたラーメン屋さん。
何故今まで行かなかったかというと、お値段高め、この場所のラーメン店は長続きしない、行きづらい、と良い条件がなかったから。
何故今回行ってみたかというと、結構ネットの評判が良かったから。今回は長続きするかな?という期待もあって行ってみました。
仙台市太白区茂庭のお店なんだけど、坂道のカーブの途中にあり、しかも仙台方面から秋保方面行きの道路からしか入れない。これが行きづらいという所以。
券売機制。看板商品の炭火鶏中華は800円。本来であればこれからいただくべきなんだけど、「えびかに合戦〜味噌編〜」なる限定麺があり、こちらに激しく心惹かれてしまった。甲殻類出汁大好きなので(笑
それにしても950円は高いな。まぁ今回は初訪問なのでご祝儀か。
11:00から開いているので早めに行ったんだけど、お客さんは入っていませんでした。大丈夫か?週末は賑わうのか?それともお昼のど真ん中がメインの時間帯なのか?
径の小さい朝顔型の丼で着丼。スープが少なくて済む丼ですね。海老と蟹が入っていてビジュアル的には見映えします。海老は身の方は食べれるとしても、蟹は足だけだし、出汁を取ったあとの飾りだろうな。煮玉子半分、チャーシュー、葱。煮玉子は味がしっかり入っている系で美味しい。チャーシューは豚バラかな、これが炭火チャーシューなの?軽く炙ってあるようだけど、薄すぎて印象も薄い。
麺は捻れの入った黄色い太麺でモチモチの食感。短めですすりやすい。ただ麺量は少なめに感じました。
スープは甲殻類の旨味が凄い。味噌ラーメンとのことだけど、味噌の存在感が可哀想なくらい、甲殻類の主張が凄い。まぁこれだけ旨味が出ていれば950円は仕方がないかなぁ。海老蟹好きなら満足する濃厚な味わい。
美味しかったし満足なんだけど、もう一押し何か足りないかな。この商品ならもうちょっと安くしてくれるとか、この値段なら麺量増やすとかミニライス付けるとか、もう一工夫が欲しい気がしました。
でも気に入ったので、次回はレギュラーメニューの炭火鶏中華を食べてみたいと思います。

11:00〜 水曜定休

クリックをお願いします




IMG_20200313_112859HD (Medium).jpg

IMG_20200313_112255HD (Medium).jpg

IMG_20200313_112303HD (Medium).jpg

IMG_20200313_112241HD (Medium).jpg

posted by skyline at 21:05| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年08月(12)
2024年07月(11)
2024年06月(12)
2024年05月(15)
2024年04月(12)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)