仕事の都合で出遅れた感は否めず、数量限定なので間に合うか心配だったのですが、何店舗かはすでに完売の札が出ていたものの、こちらのお店は大丈夫でした。
とは言え、カウンターの席でお待ちくださいと言われたまま、いつまでも注文を取りに来ないのでヤキモキしました(笑
ランチタイムの忙しい時間帯のわりには店員さんが少ない印象。結局こちらから呼び止めてオーダーしました。イベリコ豚の低温調理ローストポーク。
店内、混み合っていましたし店員さんも足りていない印象だったので、時間がかかるのは覚悟していましたが、それでも思ったほどは待たずに提供となりました。
スープとライスとプレートのセット。プレートにはローストポークとフライドポテトとポテトサラダ。ライスは小盛りですが私にはむしろこれくらいで丁度良い感じ。ポテトサラダはこれといった特徴はないけど、フライドポテトがカリッカリで面白い食感でした。こんなに火を通すフライドポテトって初めて。これ、いいね。ローストポークは、皿のヘリにマスタードと塩が載っており、これを付けていただきます。脂身の部分やスジの部分もありますが、身の部分は柔らかくて美味しい。粗塩もいいけど、辛さ控えめのマスタードも美味しいです。
個人的には量もランチとしては十分で、優雅な昼食となりました。もともとはクラフトビールのお店なのかな?昼間からビールを飲んでいるお客さんも何人かいて、羨ましかった!
【このカテゴリーの最新記事】