今回いただいたのは肉そばと餃子。肉そばは650円、餃子は280円ですが税別表示のため会計の際に実際に払う金額はこれ以上になります。割引券適用で麺類は100円引、餃子は80円でいただけたので、実際の会計は680円でした。
肉そばは、提供された瞬間から「器が小さい、中身も少なそう」という印象でしたが、食べてみてもそうでした。大盛りにするとか替え玉するとかサイドメニューを頼むとかランチセットにするとかしないと、とても単品で満足な食事とは思えません。小腹の私がそう感じるくらいですから、一般的な成人男性には絶対的に単品では足りないと思います。そうなると、なんだかんだで高く付きそうです。表示されているのは税別のお値段ですから。
スープは、トンコツ醤油系。かつては一世を風靡して大ブームとなった過去がありましたが、最近ではチェーン店以外ではあまりお目にかかることのなくなった系統のスープです。花月のゲンコツラーメンのイメージです。熱々なのは誉めるべきところです。
麺は細いストレート麺。印象としては普通。前述の通り、麺量は少なめです。
トッピングはバラ肉、葱、海苔、柚子胡椒おろし。バラ肉と葱に存在感がありますが、元々器が小さいので実際に食べてみると、見た感じほどの量ではありません。柚子胡椒おろしは、少しずつ溶かして味を変えながら楽しもうと思ったのですが食べている間にいつの間にか勝手に消えていました(笑
でも、それほど劇的に味が変わった印象はなし。むしろ卓上調味料のドロ辣油が、思った以上に辛かった。食べる辣油感覚でたっぷり投入したら、スープのバランスを崩してしまって全然美味しくなりませんでした。入れる時は少しずつ、味を見ながら投入した方が良さそうです。大失敗。
餃子は可もなく不可もなく普通に美味しかったです。こっちは辣油大量投入でも全然問題なし。
レジで払った最終的な金額は680円。この金額なら、まぁ妥当かな。割引券が手に入るようなら食べてもいいけど、悪いけど通常価格で食べようとは思わないと言うのが正直な気持ち。
とは言え、続々とお客さんが入ってきて大繁盛な様子でした。ラーメンも嗜好品ですからね。
それと、ここのところ重いラーメンでも胃もたれ・胸焼けがなくなって良かったなと思っていたんだけど、久しぶりに胃もたれしました。あまり私とは相性が良くないのかもしれません。
【このカテゴリーの最新記事】