アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月25日

面接日変更で・・・

来週と記事に書いた面接日が急きょ変更です。
それで、早まりもう面接に行ってきました。

障害者さんの施設ですから、面接の質問内容は私自身のものの考え方を読むようなものばかり。
具体的な事例を上げての質問や、大雑把な質問で解決策に繋げていく答え方をしなきゃならないものまで。
結構、頭を使う内容でした。

よくありがちな面接、今までの経歴からできることを確認していくといったものとは大違い。
やっぱり、対人間の仕事ですから質問は人間性を見るものばかりでした。

精一杯の答えを出して答えたつもりですから、やり切ったという満足感はあります。
でも、手ごたえというものは全くなし。
面接官の表情からも、そんな手ごたえありの印象は受けられませんでした。

合否はどうであれ、私自身受けて良かったと思っています。

面接当日は、朝から自分でも驚くぐらいに神経質になっている自分がいました。
こんな経験は初めてです。
仕事をしたいから受けに行く面接なのに、行きたくない、人と話したくないと思う自分がいるんです。
ずっと心に引っかかっているパワハラ上司の人格否定の言葉。
自分で感じる以上に心にこびりついていて、私なんて他人に認められるわけがないという気持ちが湧き上がってきてしまっていました。
だから、人に会うのが怖い気持ちと、そんな考えをするのは私らしくないという気持ちとで戦っていました。

障害者さんと接する仕事ですから、面接官からしたら私の心のうちの葛藤は見て取れたと思います。
質問の中にこんなのがあったからです。
今まで働いてきて一番つらかったと思った経験はなんですか?というもの。

正直に前職の話をしました。
なんだか、私が世話をされる方の立場のようです。
その質問での会話が意外に長かったように思います。

まだまだ不安定な心の内が見えてしまったようで、面接としては成功とはいえないと思います。
でも、変な満足感と、先へ進めそうという少しの自信をもらいました。

合否の結果は、来週の中頃にでます。
来週は、失業の認定日もありハローワーク通いが続きます。
きっと合格は無理だと思うので、その他にも求人閲覧でも行くことになりそう。

もうすぐ12月。
なんとか年内には就職先を見つけて、安心して年を越せるようにしたいです。











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7003737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
nanashikoさんの画像
nanashiko
プロフィール
最新記事
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


カテゴリーアーカイブ
るんるん不登校でも勉強が出来る!しっかり学力がつく!るんるん
リンク集
検索
かわいいモニター・アンケートの答えてお小遣い稼ぎ!かわいい
【子育て・不登校】関連の注目記事
  1. 1. no img 次男「転校生あるある」の試練
  2. 2. no img 次男の「転校生あるある」のその後
  3. 3. no img 不登校中1、長男には心に休養が必要です
  4. 4. 中1不登校長男、カツを入れられる。
  5. 5. no img 不登校中1でも「自宅で続けられる」勉強法
  6. 6. no img 不登校中1長男の夏休み
  7. 7. 次男の担任との個人面談〜放課後のことは知らないですってさ!
  8. 8. 不登校中1長男、今日も頑張った!
  9. 9. 次男くんも頑張った!
  10. 10. 守られて生きている幸せを感じた二週間
【アスペ・カサンドラ】関連注目記事
  1. 1. カサンドラ症候群って知ってますか?
  2. 2. カサンドラ症候群に関すること〜ひとりで悩んでいませんか?
  3. 3. no img アスペルガーでもダメなわけじゃない!〜取り巻く家族の役割・・・母親
  4. 4. no img アスペルガーでもダメなわけじゃない!〜取り巻く家族の役割・・・父親
【離婚】関連の注目記事
  1. 1. no img 離婚調停がはじまりました@
  2. 2. no img 離婚調停がはじまりましたA
  3. 3. no img ホントにバカなの???調停中にも関わらず呆れた行為
  4. 4. 離婚調停2回目でした。@
  5. 5. 離婚調停2回目でした。A〜児童手当の件が判明
  6. 6. 児童手当の件〜旦那の嘘に嘘を重ねた受給の実態
  7. 7. no img 離婚調停3回目でした。@
  8. 8. 離婚調停3回目でした。A
  9. 9. 離婚調停3回目でした。➂
  10. 10. no img 離婚調停3回目でした。C〜調停って無駄なこともある
  11. 11. no img 職場に対する嫌がらせ〜とうとうやらかしました
  12. 12. no img 審判がでましたが・・・
  13. 13. no img 新たな調停の準備
【仕事・収入】関連の注目記事
  1. 1. no img 捨て身の話し合いの結果・・・
  2. 2. no img 逃げるが勝ち
  3. 3. no img 結局同じ道をたどるのかもしれません
  4. 4. no img 孤独だから誰かに聞いてほしい
  5. 5. no img 口は災いの素・・・っていうより盗聴?
  6. 6. no img ご無沙汰です
  7. 7. no img イヤと言えない性格が良いのか悪いのか・・・
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。