アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月20日

ピロリ菌に怯えていた母

あまりよろしくない空気になった時の事を思い出す。
病院から帰った母が姉に報告した内容が原因だった。

母の胃にピロリ菌というものが存在しているらしいとの事。
そしてそれは胃がんになる要素を持っているとの事だった。

これら情報を自分なりに解析するとこうなる。
母の胃にピロリ菌。
ピロリ菌は癌になる。
母が胃がんになる。

当時の私の脳ではこのように処理された。

不安に包まれた。
姉はしきりにお母さんは大丈夫・・・と
自分に言い聞かせるように言っていた。

結局母は、薬を飲み続けたことで
ピロリ菌を消滅させるまでに至った。

その報告を受けた私は、「あぁ、良かったじゃん」
そんな感じだった。
すこし時間が経過していたこともあったせいか
なんとなく覚えていたが、なんとなく忘れていた。

それくらい、母と癌というものが直結しなかったのだ。
母が癌になるなんて・・・そういう想いが強かったのだろう。
潜在意識の中で、母は死なないものだと思っていたと思う。

あの時、あの頃・・・母はピロリ菌に怯えていた。
恐怖だっただろう。
胃がんになるかもしれない恐怖と不安に包まれながら
昼も夜も働き尽くしだったのだ。

母は胃がんになることは無かった。
しかしながら、母は肺がんとなった。
癌から逃げることはできなかったのだ・・・。


AD









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7107650
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。