広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月18日

充実の日曜日?

子どもが映画を見たいというので、部活の練習前に映画館に連れて行く。
送り届けたあと戻ってきて、部活の練習。

途中、コーチが来たので、近所の知人に、軽トラで自宅に送ってももらい、2匹の愛犬を、野球部の練習グランドに連れてくる。今日は、狂犬病の予防接種日なのだ。
練習途中に、近くの公民館に予防接種を受けに行く。

戻って練習を終え、学校に生徒を送り届ける。

その後、自宅に犬を戻し、そのまま映画館に行き、ピックアップ。
少し買いものをして、自宅へ。

昼食後、裏庭の倒れた竹を
処理をして、大きなたき火。
風が強かったので、少し蜜蜂の巣箱に煙が来ても、大丈夫だろうと、高をくくるも、知人に叱られる。ちょうど分蜂時期なのだ。

その後、手伝ってくれたT君を送りがてら、近くの温泉で小一時間、たき火の汗を流す。
絶景の景色に若葉緑が心を揺さぶる。

再び、自宅に戻り、少し畑と、蜜蜂の世話をして、洗濯と夕食。
食事後、再び学校で仕事。
そしてちょっと早めに就寝。

こんな日曜日は、珍しいのだが、なぜだがあまり疲れはなかった。
生徒と関わりの中での一日だったからだろう。

もしかしたら、この疲れは月曜日にどっとくるのかな…、と思いつつ、洗濯物を干す際に、右足を捻挫した。

何でもない、平らのところで足をひねった。
激痛が走る。
先日のぎっくり腰がようやく治りかけていたときにこれだ。
歳をとるということは、こういうことなのだろう。

あまり動けない週明けになりそうだ…。




ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
丹澤三郎さんの画像
丹澤三郎
プロフィール
リンク集
おすすめ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。