アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2008年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年08月15日
子守に費やした一日
 今日は一日完全にだらけた一日。

 高校時代の同級生と夕食をとるとのことで姪っ子(末)を一日預かる事に。上二人は義兄さんが面倒を見る事になりましたが、どうしても小さいのが一人いると映画も見に行けないし、アグレッシブな遊びもできないとの事で、一人だけ我が家へ。

 昼過ぎに姉と我が家にやって来た姪っ子(末)に昼食を食べさせ、昼寝をさせるついでに私も普段の寝不足を補うかのごとく爆睡。と、目を覚ますとお盆のお参りで御院家様がいらして読経、親父と心臓病を中心に病気談義(?)をし帰られた頃に今度は姪っ子(末)が目を覚ます。

 ひとしきりご機嫌をとった後、先月末の町内の祭りでゲットした商品券を片手にケーキ屋へ。何でも我が家に来る途中、ケーキを食べたいといってたらしいんで、好きなケーキを選ばせようと思ってましたが・・・ケーキ屋のショーケースの前で固まっていました。

 後で姉に聞くと、何でもケーキ屋に行くのは何回目か程度だと言う話。と言う事は、姪っ子(末)にとってケーキは箱の中で並んでいるのがほぼマックス、過去に数度行った事のあるケーキ屋も選択権が与えられた形で前にしたのは初めてだったんじゃないかなぁ?まぁ、この年頃の子供はリアクションが面白い(笑)。

 その後も取り留めのない時間を過ごして行き、最後はお風呂にも入れてやり・・・って事で、完全にお守りの一日。自分のやろうとしていた事を何一つできなかったのに、何となく充実。いや、何もやらない(やれない)休日と言う贅沢を味わったのかも知れんなぁ・・・。


 最後に。オリンピックの日程も粛々と進んでいるようですが、感覚的に競技で問題になってるのが中国や韓国の様に感じるのは私の偏見でしょうか?

 バトミントンで末綱・前田ペアが下した中国ペア、どうも性別に疑問を感じるような選手でしたし、その後に対戦した韓国ペアは審判の判定にクレームを連発したりで日本側に流れが来そうになるとそんな形で間を取ったり。サッカーでは中国がまた「カンフー・サッカー」をやらかしたらしいし、女優やモデルもやっている女子飛び込みの選手はインタビューで暴言を吐いたり。

 まぁ、日本人がやらかす「アンフェア」な態度は日本国内では騒がないだけなのか、本当にないのかは分かりませんが、逆に日本不利な判定なんかにはやはり敏感になってしまいますねぇ。特に柔道とか。ついでに言えば、星野監督、キューバ戦では退場処分は取り消されてなかったって。

 なんだかなぁ・・・

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1637964}
{a8.net http://shoppingfeed.jp/vivakikou.lo/item_page.cgi?ITEM_NO=SW-04-01}{a8.net http://shoppingfeed.jp/mottozutto.hs/item_page.cgi?ITEM_NO=BR31357}

>> 次へ
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。