アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年09月09日
ほぼ無職生活1ヶ月
 月間250時間労働がデフォルトで280時間も今年に入って数ヶ月ほどやっていた生活から開放されて約1ヶ月。先が見えない状態でありながら、家のことでゴタゴタしている事もあったんでブルーな日々を過ごしていますが、ちょこっとだけ前進してるかな?

 と言う事で、先月末に「模索&迷走&節約」でちょっと書いていた「案B」に関する書類を作成し、明日、再び相談へ。今回は話の流れ次第ではお金がからんでくるんで資金難に苦しんでいる私には失敗が許されないミッション(笑)となりそう。

 と、ここまで引っ張っておいて「案A」とか「案B」とか、もって回った言い方をしていましたが、単刀直入に言うと「特許に関わる書類作り」で、それに関して弁理士の方に相談に乗ってもらおうという話。

 実は会社がやばくなった時、状況打破のために何か案は無いか?との社長の呼びかけにインターネット上のブログサービスやイーコマース、はては流通のシステムなどのアイデアをいくつも出してみたんですが、社長からの言葉は次の通りでした。

「確かに面白いアイデアだけど、ウチじゃやれないから他に持って行った方が良い」

 先日、ハローワークで聞いた話である会社が業界全体の冷え込みで窮地に立ち、まったくの畑違いの事業に乗り出し成功したと言う話を聞いたと言うのは、先日の覚書のネタにもしましたが、特にIT関係の仕事をしているくせにちょっとジャンルを変えただけのネット関連の提案もあっさり却下されるんですからねぇ。

 まぁ、そのいくつかある案の中で取り合えず一番特許取得に近そうな案を形にしようと模索中。上手く行ったら経過は報告しますが、今後話題にしなかった場合は失敗したと判断してください。


 最後に。夕食後に食べたイチジクですが、ちょっとカビが生えてた様な気が。気になるところを取り除いて食べたんですが…舌がいまだに軽く痺れてる(笑)。

{a8.net http://books.livedoor.com/item/3363695}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/bunza.qk/redirects/?pid=2300&icd=ds251005001}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/con-te.bi/redirects/?pid=2300&icd=vasari0001}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53171
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。