アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年08月14日
さすがに疲れた・・・(マジな話です)
 昨日は久々に覚書をサボりましたが、それと言うのも・・・会社でミーティングがありましたが、現在プロジェクトを割り当てられていない私、婉曲的にではありますが退職勧告を受けました。まぁ、これまで忙しい時期はマックスで働いてはいましたが、会社の現状を考えると無駄飯を食わせてる余裕は無いとか。

 まぁ、契約がなくなったらこれかよ!って気もしますが、マジで考えると体力的にも気力的にもこの業界でやっていくのに結構限界を感じてたし、これだけやっても結局はそう言うオチですか?って感じもあるんで、そろそろ足を洗おうかと考えています。

 しかし、そのミーティングの雑談のタイミングで今後の事業展開として私の出したアイデアはかなり好評だったんですが、このアイデアを実現できる会社を探すしかないか。多分、今の会社じゃどのアイデアも「良いねぇ」って言うだけで何も動かないだろうし。

 ただ社員で一人だけ私のアイデアを元に独立してやらないか?と言いだした山っ気のある人間もいましたが、それもまたアテにならないもんなぁ(笑)。


 と、真面目な話にもどると、実際のところ今の会社もそう長くはなさそうですんで、早晩、新たな職を探さなければならないことには変わりない。それならば今のタイミングは悪くないと思いますが、さすがにこの年だと転職もキツなぁ(笑)。

 現在、先輩でプロジェクトを割り当てようとしてくれている方もいますが、正直な話、そのプロジェクトに参加しても今年の4〜7月の忙殺の日々を繰り返し、それでも満足いく結果が出せるかどうかも分からない(プロジェクトの要件が厳しくなってきて、量的・質的にハードルが高くなってきてる)し、じゃあそのプロジェクトをクリアしたとしてその結果、1年後に、5年後に、そして10年後に安穏な日が待っているか?と考えると、どうも今の会社の規模だと体調を壊して入院でもしたら、その時にも退職勧告で終わり、って事になりそう。

 う〜ん・・・一気に窮地に追いやられたかな?


 それにしても転職サイトで現在の職と同業の求人の求められるスキルを読んでるだけで拒絶反応を示してしまった。いや、マジでITの用語も含めて嫌になってるんだろうかなぁ・・・オレ。

{a8.net http://books.livedoor.com/item/3212319}{a8.net http://books.livedoor.com/item/3163827}{a8.net http://books.livedoor.com/item/3296387}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53147
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。