アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年05月16日
「覚書」を始めた理由
 明日、親父の気まぐれでドライブに行く事になりました。目的地は大分県佐伯。ついでに温泉にも入っていこうか?って話になり、結構ハードな一日になりそう。10日ぶりの完全オフ日なんですが、出不精の親父が言い出したことですからムリしてとまでは言いませんが、ちょっと行ってきますわ。


 さてさて、昨日のフリからの続き。毎年、イベントの様に騒いでいた覚書の開始記念日でしたが、今年はすっかり忘れてしまい気が付けば7年目に突入。これを忘れたって事は、裏を返せば「ナゼ覚書を始めたのか?」を忘れたって事でもありますか(笑)。

 既に私、Elwoodが覚書を書いていることが当たり前に思っている人にとっては覚書を始めたきっかけなんて興味もないでしょうが、(正に開始した日を忘れた私自身の)覚書ですからお付き合いください。

 思えばこの覚書をスタートさせる前、(さるさる版のいちばん最初のあいさつには書いていますが)某グループのメーリングリストで週一の駄文を書いていましたが、そのグループでイロイロとゴタゴタがあり、裏切られるわ濡れ衣を着せられるわで追い出されてしまいました(今となってはこちらから願い下げって感じです)が、そのグループにも一部の良識と良心のある人たちが私の文章を楽しみにしていてくれていたのを知っていたので、その代わりとしてこの覚書がスタートしました。

 しかし私にそのゴタゴタの真相を書かれては困る連中も目を通している、となると挑発的に「分かる人には分かる」文章をたまに書くお遊びをしていました。


 で、これが昨日の結びに書いた「ダブルミーニングの皮肉などを交えた文章」ってヤツですが、時には各段落の頭の文字だけを取ってみると文章になるって手法も使ったり(笑)。

 その中でも自分の私自身のお気に入りの文章が・・・1年と2ヶ月ほど前のもの。流石に気付いた人はいなかったようですが、その嫌味の矛先となった人物(前述の私を裏切り濡れ衣を着せた一人)の近況を知ることもなく、久々に情報が入ってきた。

 ここでその事をコメントすると私の人間性も疑われそうですが、「そんなの関係ねぇ!」ってぐらいにその人物に対する遺恨は未だに根深く残っていたりする(笑)。どんな話か・・・はまた日を置いて書きます。ちょっと人の不幸を嗤う様な感じになりかねませんが、その事で私を悪く思う人は(当時の経緯を知る人の中には)いないと思いますんで。

 そちらの方はまたいずれ。


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53061
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。