アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年05月08日
ショートなMJ4の近況
 仕事のノルマに追われまくり、今日もほぼ午前様状態。多忙時の覚書のお約束ですが、ショートバージョンで。

 それじゃ取りとめもないネット麻雀「MJ4」の話でも。

 先日、「Ver.C」がリリースされ、イロイロと新機能が付いたようですが、特にありがたいのが「オート・アガリ機能」。コインの両替が必要な時、リーチと組み合わせればちょっとした中座もOK。逆にいただけない機能が「リプレイ機能」ってヤツ。“対局のリプレイをライブモニターに送信し、ライブメニューから選択して確認できる”らしいが、不甲斐ない対局の後、間違ってこのボタンを押してしまうってのが・・・

 で、MJ4の成績の方ですが、一時は6段まで落ちた私。最近、9段に復活と同時に東風・半荘ともにA3リーグであまりプレイする時間がないにも関わらず、ちょっとずつですが成績がアップしています。

 その成績アップの最大の要因は「守り」の重視。どうせあがれず、テンパイも望めない局ならば、シュンツやアンコが一つ二つあっても無意味。ベタベタに降りる!(って、裏を返すと上位者相手には逆に自分がリーチをかけたときに出アガリがなかなか望めないのも道理ですが(笑))

 先日は上家が安上がりした次の局、「プレーヤー、対面の当たり牌をおさえていました!」「上がられると役満の手でした」「これは好判断!」って、背筋の寒くなる実況を聞きました(笑)。


 さて、今週は見事に東風・半荘のダブル昇進を目指したいのですが・・・土日は出勤濃厚(涙)。

{a8.net http://shoppingfeed.jp/baybies.ir/item_page.cgi?ITEM_NO=gg265}{a8.net http://shoppingfeed.jp/siba1230.qj/item_page.cgi?ITEM_NO=4045il}

//www.strapya.com/products/16270.html

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53053
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。