アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年02月28日
不義理と最後の長崎行き?
 今日の夕方の事。多忙のこのプロジェクト、スケジュールがムチャクチャになっている状態で作業者が戦々恐々となっているこのとき。スケジュール管理をしている私の口から土日出勤の有無が決定される時間帯で、リーダーとちょっとやり合っていた時間帯。気が付きませんでしたが、私の携帯が鳴っていました。

 リーダーと役職はその上ながら後見人的なサブリーダーの二人は「死の行軍」もいとわないタイプでいながら、自分の口からは号令を出さない人間。そしてどう考えても「出勤しろ!」としか聞こえない状況を私に押し付けてくるが、その事で皆に無理を言ったのは先週で終わりにしたい。

 皆の士気にも関わりますし、どんな理由があろうと今週末は(少なくともパートナー企業の方は)連休を取ってもらう事にしました。代わりと言っては何だが、私は土日出勤の可能性が高くなりました。


 で、冒頭の携帯。この忙しい時に誰だよ・・・と、トンデモない人物から。

 私の人生において、一番頭の上がらない人。そして一番不義理をし、一番迷惑をかけた人物。私の人生で最大の汚点であり、人生から消し去りたい10ヶ月を過ごした長崎で私の面倒を見てくれた方。その方からの連絡を受け、来月、長崎に行ってまいります。

 はっきり言って合わせる顔もない立場でもありますし、それ以上にその方の周りから「何しに来た!」と白眼視される事も確実ではありますが、その方への忠誠(?)を表す意味でも、来週早々にも休みの申請を入れとかないと。

 そして多分、私が長崎に行くのもこれを最後に当分なくなるでしょう。せいぜい長崎の知人の冠婚葬祭くらいかな?

 まぁ、イロイロと逆算していくと、これから先、どんどんとこんな感じの気持ちと同居していかなきゃいけない歳になってきた事を感じてしまう。(この一文、どう伝わるか分からないが、伝わらないもどかしさとゴチャゴチャしたニュアンスも含めて受け取って欲しい(笑))


 このお話、その日が来るまで当分つづく事になりそうです。


{a8.net http://shoppingfeed.jp/tsuichi.mn/item_page.cgi?ITEM_NO=4949727503608}{a8.net http://shoppingfeed.jp/gande.xb/item_page.cgi?ITEM_NO=mixa216}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52992
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。