アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年02月17日
我が家のひな人形
 ちょっと話が前後しますが日曜のお話。

 姪っ子シスターズの猛威に晒され、普段はゆっくりと寝ていられる休みの朝も平日並に起こされ遊び相手にさせられました。で、長崎から酒蔵開放に来る友人が昼ごろに到着との話だったので朝食後、少しの間、居間のソファーで仮眠を取っていましたが・・・これまた10分おきにちょっかいを掛けられて眠れやしない(笑)。

 で、長崎からの友人3名と伊豆本店の酒蔵開放に行って参りましたが、これまた土曜日に輪をかけて人が多い。まぁ、本当に人が少なくて閑散としていた時代から見ている私からすると「これ以上多くなってもねぇ・・・」と思っちゃいます(笑)。私にしてみれば穴場のスポットって感じだったんですが。

 ちなみに今週末、勝屋酒造の酒蔵開放があります。

勝屋酒造
http://www.katsuyashuzo.com/

 こちらは伊豆本店に比べてJR鹿児島線、教育大前駅から徒歩で行ける場所でもあります。イベント的には伊豆本店に比べれば規模が小さいかもしれませんが、江戸時代からのひな人形も飾ってあり、こちらも一見の価値があります。


 閑話休題。酒蔵開放から帰宅と同時に姪っ子シスターズが帰宅の直前。友人の手土産をその場で分け、持たせてやると大喜びしていました。(大人ばっかりの我が家には数個あれば十分なので、埆形くんのお土産は有効に楽しませてもらいました)


 と、取りとめもない正に私的な日記になってしまいましたが、この連休は何となく充実してたが疲れた(笑)。その嵐の様に去って行った姪っ子シスターズ、和室には勝屋酒造のりっぱなひな人形とは比べ物にはなりませんが、彼女達の宝物である我が家のひな人形が飾られていました。

 今年も女の子3人、姉と一緒に一生懸命手分けして飾って帰ったとか。来月のイベントが今から楽しみです(笑)。

{a8.net http://shoppingfeed.jp/s-pep.dw/item_page.cgi?ITEM_NO=w2711}

//www.strapya.com/products/1413.html
{a8.net http://shoppingfeed.jp/1000198.s2/item_page.cgi?ITEM_NO=casenokk}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52985
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。