アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年01月29日
破滅予言が好き!(&祝・楳図先生勝訴)
 まずは軽いネタでご機嫌を伺おうかと思います。

地球滅亡は2012年? 「マヤ文明の予言」で議論に
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200901280030.html

 いやいや、何で人類って滅亡が好きなんでしょうかねぇ?

 どんな内容のゲームかは忘れましたが、ゴキブリが主人公となるゲームを作ったクリエーターが「誰もがゴキブリを嫌う。だから『ゴキブリを嫌う事』を好む」と言うちょっとした逆説的な話をしていましたが、これに似たものかもしれません。つまりは「人類は滅亡を恐れる。だから、『滅亡を恐れる事』を好む」のかも。

 そう言えば「2009年1月25日、震度8,9(Richter)の大地震が大阪で50万人死亡」って言うようなネタがあったなぁ。例のブラジルの予言者のお話ですが、外れた途端、「この予言は悪意のある人物によるニセ情報(予言と異なった訳)だ!」と言う書き込みをいくつかの掲示板で発見。

 信じたい人ってどうしてこうなんでしょうかねぇ。やっぱ、「信者」と言われる人間が妄信する対象を守ろうとする思考は、「神(?)のために戦っているオレってどうよ」って感じなのかもしれませんが。・・・って、私もかつては似たような事をしていましたが。(我が人生の汚点(笑))


 続いて2ちゃんで拾った笑えるネタを一つ。

「まことちゃんハウス」景観訴訟 近隣住民の請求棄却
http://www.asahi.com/national/update/0128/TKY200901280210.html

 景観について争われたこの裁判、訴訟を起こした近隣住民と言うのが実は楳図さんの家から1qほど離れている事などが指摘されていますが、そもそも「建築」に対する知識を身につけよう!と言うわけで・・・

建築知識 2009年1月号 特集+特別付録 写真とビデオで分かる!「建築基準法」再入門
http://www.xknowledge.co.jp/book/detail/34290901

 これには吹いた(笑)。


 最後に。現在の仕事は今週一杯がヤマ。しかし今日、社長が電話でヘンな事を話していたなぁ・・・確かキーワードに「東京」「6ヶ月」、そして・・・お察しの通り私の名前が。orz

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1144879}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_636nsdx10967}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=776133&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=makoto-henshin-makoto}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52967
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。