アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年11月13日
ざまぁみろ!
 いきなりの題名で申し訳ないが、こう言わずにはいられない。先日の「火中の栗」と表現したプログラム、終わりました。今日の夕方に。

 同じく「ヘンタイ仕様」と書いた仕様ですが、実は昨日説明を聞いている最中に「えっ、これって・・・・ってすれば同じ意味ですよねぇ?」と突っ込みを入れると説明が停止。「いや、それは今だから言えるけど、当初はそんなに簡略化できない形だったし、また複雑な形に戻るかもしれないから君の言ったやり方で出来るとは限らない」と言われましたが・・・別の簡略化の方法を発見。しかも、担当者は唸るだけでケチをつけられない。

 おっけー!あい、でぃどいっと!

 結局、5ページほどの仕様書をバッサリ切り替え、思いっきりプログラムをダウンサイズ。当然、作成に掛かる工数も軽減し、木曜目標とした作業を水曜中に終わらせ、変更した仕様書もおまけで3ページほどにまとめて提出しました。仕様書の修正は守備範囲じゃないんですが、仕事が速く終わったんで(笑)。

 私の株も少しは上がったかな?

 で、ついでに言えば福岡から応援で駆けつけた大物氏。いきなりプロジェクトの重要な部分の仕様を固める役回りに入り実力を発揮しつつあり、どうやら「九州組」の立場も確立できたのではないかな?


 続いて先日の日曜日、覚書の「さるさる版」のアクセス数が驚きの72件!

 これ、驚異的な数字です。と言うのも、「ブログ版」を平行してはじめてから、それまで平均して50件はあった「さるさる版」のアクセスも平均して30件を割り込むほどに。つまり、通常のアクセス数の2倍以上って事になりますが・・・

 毎度の事ですが、アクセス数が少ないと寂しくなり、多くなると不安になる。まったく・・・

 そういえば、そろそろ「監視」と言う観点からアクセス数が多くなる季節になってきたなぁ。まぁ、風物詩と思えば良いか(笑)。

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1194380}{a8.net http://shoppingfeed.jp/hosoe.ve/item_page.cgi?ITEM_NO=manzairaku}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52899
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。