アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年11月09日
ショートバージョン
 今日も仕事の終わりは夜8時。休日出勤でこの時間ってのもきついが、かつては休日出勤でも11時帰宅が当たり前でも平気な時代があったのですが・・・やっぱりこれって歳のせいと言うよりも、現在の仕事に対するモチベーションの違いか?

 確かに不透明な形での東京召集に自社の社長の無責任さ、期待されてないのに要求だけは高く、どうせ査定も高くないからボーナスも期待できない・・・ってか、うちの会社、ボーナスあるの?

 いや、社長の無責任さってのは年末調整用の書類を渡すだけ渡して、今月末に提出しろと。もちろん、保険の控除などの(保険会社からの)はがきは実家にあるし。結局、その年末調整の書類を実家に送り、親父に代筆してもらう予定。

 ついでに「月末に福岡に帰る予定は無いの?」と聞いてくるが、そもそも今月いっぱいの話で東京に来たんじゃないの?しかもその月末は納期直前でそれどころじゃな。「安いチケットで帰ってきても良いよ」と気楽に言うが、休日出勤が当たり前のこの状況でどうやって帰れと?

 これで帰省の許可は出したけど帰らなかったのは私の勝手・・・と言う口実だけは作っておいたって感じかな。

 それにしても今回の東京出張は何でココまでモチベーションが上がらないんだろう?いや、マジで失踪する可能性があるかも。

{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_627bibf6125}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxbsa1997}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_669djm005}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52895
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。