アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年10月27日
要領を得ない指示
 先週末の金曜日、自動車免許の更新に行って来ました。結局先週、東京での面接の話が進まなかったので有休を使って更新をしたのですが、下手をしたら東京残留&更新できないってヘマをしたら大変なんで。

 そんでもって今日、夕方に散発に行かなきゃいけない事を思い出し、急遽行き付けのお店に予約するとアッサリ予約OK。で、パーマをかけてる間に社長から電話で今週、面接が濃厚だと。

 しかし、いつにもまして歯切れの悪い電話の内容。曰く、月曜に面接の打ち合わせをして火曜日に面接があるかもしれないから、準備だけはしておいてくれ、との事。

 いやいや、面接は火曜日・・・で月曜に用意って事は明日、福岡を離れて東京に行くって事?それなら着替えを用意しろって事?それに対してスーツだけは用意しろと言いだす。いや、自社だとしても平日にスーツ以外で出勤した事ないでしょ?

 それに決まればそのまま東京だとも言ってる。そうなると数週間は過ごせる準備が必要って事?それに対しては住む場所も決めてないと動けないから・・・と言うが、それじゃ別に休みに電話をかけてまで連絡する事じゃないんじゃない?少なくとも月曜移動、火曜に面接ってシナリオしか考えられない。

 それを確認してもまだたいした準備は必要ないような事を言い出す。私の経験から言って、社長がこの様に歯切れの悪い事を言い出す場合、裏で私に対してかなり不利な密約が進んでいるパターンが多い。ヘタをするとムチャな条件を提示、受け入れられない場合は・・・

 とりあえず次の就職先を探す準備も平行して行っとかないと(笑)。


 最後に。先日、某ブログ提供サイトで(またかと思われるでしょうが)新しいブログを開始しました。とは言え、そこは完全にElwoodとは別人格のもので、テーマも大きく違うものですのでここからリンクをはる事も紹介する事もしませんが、そこのブログの操作性の悪い事と言ったら・・・何だ?これ。

 始めたばかりなので、早々に引っ越そうかとも思ってますが、これほど有名なサイトで・・・ねぇ。引越し先はアメーバあたりが言いかなぁ?(って事で、操作性の悪いブログサービスって、アメーバじゃない事ですから)

{a8.net http://shoppingfeed.jp/sawaya.om/item_page.cgi?ITEM_NO=2200000000408}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52883
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。