アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年10月17日
星野ジャパン再び?
 今日はこの話題から。

星野仙一、WBC監督当確? これだけバッシングでもなぜ
http://www.j-cast.com/2008/10/16028732.html

 これはヒドイ。いや、こう言っちゃ悪いが先日の「キングオブコント」の最終審査の段階でバッファロー吾郎が自分で勝者をバナナマンと指名すればカッコ良かったのに・・・と思ったりしましたが、ココも星野氏が「みんなの納得する人選ではない」と辞退すればねぇ。(って、北京直後は「誰がWBCの監督をするといった!?」ってキレ気味に言ってたような気もしますが)

 私個人の意見ですが、星野監督では大混乱を招く事は必至でしょう。まず星野氏から各球団への選手の招聘にまともに応える球団がどれほどあるか?中日の落合監督や西武の渡辺監督など、自軍の選手を潰されるような使われ方をしましたんで、素直に主力選手を出さないかもしれませんし、うろ覚えですが星野監督の下ではプレイしたくないと言う選手もいたような気もします。

 そして残念ながら体調管理などでより厳しいメジャーリーグに所属する選手は、星野監督なら不参加と言いだす人もかなりいると思われます。特に現時点で一番発言力があるのは残念ながらどの監督候補者よりもイチロー選手ではないでしょう。彼がどの様な見解を示すか。

 では星野氏以外に監督候補は本当に居ないのか?

 元西武の監督だった森祇晶氏(けっこうご高齢ですが)や元ヤクルトの監督の若松勉氏とか・・・探せばまだまだいそうな気がしますがねぇ。くどいようですが、星野監督に任せるくらいなら山本晋也カントクかオシム監督でも良いや。


 さて、明日は健康診断です。毎年恒例の「言われもない非難」を受ける日、数字だけ人を判断し、こちらの答えをひたすら否定して食生活を改善しろ!酒を飲むな!運動しろ!睡眠を十分とれ!と一方的に言われる日。

 事前の問診表に先ほど記入が終わりましたが、その項目についてもココ最近は仕事も「昼行灯」状態ですが、ついこないだを基準に書くと内容も全然違うんですがねぇ。

 まったく・・・誰の何のための健康診断やら。

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1682543}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52873
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。