アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年09月22日
「スモークサーモン」で検索!
 結局今日、仕事を休みました。気力が・・・

 そんなブルーな午前、見知らぬ電話番号で着信がありました。あれっ、仕事かな?と警戒しましたが電話を取るといきなりセールストーク。天神にリニューアルオープンしたお店の案内とか言ってたなぁ。あのぉ・・・スミマセンがセールスの電話ですか?とたずねると「イエ、案内の・・・」と繰り返す。

 その前にこの電話番号、どこで知りましたか?とたずねると「ハイ、私ども○○ではこのたび天神に・・・」。私の一番嫌う話の展開。こっちの質問に答えずに自分の話を進めようとする。イヤ、話の前にどこでこの携帯の・・・と言いかけた途端にガチャ!っと電話を切る始末。

 着信記録から電話番号は分かってるんで、後日公衆電話からこの番号に電話して改めてお店の名前と場所を聞いておこう。判明した暁には2ちゃんねるに・・・(笑)。


 さてさて、気分転換も兼ねて・・・と言うか、準備は一週間前からやっているんで今日はやるつもりでしたが、久しぶりにベーコン&ハムを作りました。



 半年以上のブランクですが、味の方は若干塩味が強めかなぁ?って感じですが、料理にはバッチリな塩加減だと思います。で、今月いっぱいでプロジェクトを離れる私ですが、そこでお世話になった(先日も書いた)「若手の有望株」君にベーコンをプレゼントの予定。いや、給料前で食糧事情が苦しそうなんで(笑)。

 ここでちょっと燻製の話。って言うか、私の「燻製のページ」の話。

 ページの総アクセス数(全コンテンツの閲覧数)が今日だけで300を超えました。他にも「インターネット活用法」「懐かしモノ」などありますが、今まで一番アクセス数が多かったのが「不思議探求研究会」で、一日150〜200ぐらいでヘタをすると80って事を考えると、結構な伸び。

 確かに先週末の「チューボーですよ」ではスモークサーモンを使ったクリームパスタなんかもやってましたが、その影響かな?と思いチェックしてみると・・・Yahooでもgoogleでも「スモークサーモン 作り方」の検索ではトップもしくはそれに近い順位。「スモークサーモン」ではgoogleでかなりの上位。

 ウィキや商業サイトを含めてこの順位って凄くねぇ?(って言いながらジュセリーノ批判の時に似た不安が・・・)

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52848
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。