アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年09月14日
仕事が忙しいのに…マジックまで・・・
 今日も朝からお仕事でした。

 実は先月松に完成させておかなきゃならない資料があり、その資料を基に行わなければならない作業が今月初めにありました。で、その資料がまだ完成していません。つまりは資料が無いまま作業をし、逆にその作業内容を資料に反映させると言う“後付”をやらざるを得ない状況に。

 と言うのもその資料、現時点でも手が回らないほど大量のもの。しかも超・慎重を期すチェックを含むものなので、この資料に抜けがあるとその後のシステムが・・・と考えただけで背筋が凍るような代物。とてもじゃないけど先月末時点で完成させられるはずありませんって。

 そんでもって今日も資料作りの追い込みというか・・・レビュー(関係者各位と資料の読み合わせを行い、抜けや穴がないか?表現に誤りがないか?をチェックし、改善・改修箇所指摘する会議)を行うたびに追加項目が増えるし、同時に作業も増える。その繰り返しで・・・。

 ちなみにM氏、同様に資料を作りレビューを行っていますが・・・そのレビューの時間が完全にムダ。彼のレビューには私も(前述の通り)関係者の一員として参加させられましたが、その資料が穴だらけ。パッと見ただけで誤字脱字に(自身の作成した資料のクセに)資料の理解が出来ていない。そのためにツッコミが入るとその場でフリーズ。通常、30分から1時間で済む程度のレビューが2時間を超える事も。当然、その時間は私の資料作りも止まってしまいますが・・・私のレビューにはM氏は参加していません(笑)。


 さて、明後日は敬老会でマジックを行わなければなりませんが、演目はある程度決まっていますが、構成が今ひとつ不完全。で、BGMは毎度変らずワムの「ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ」とかスキャットマン・ジョン「スキャットマンズ・ワールド」「テイク・ユア・タイム」「シング・ナウ!」(いや、けっこうスキャットマン・ジョンの曲はマジックのBGM向きだと思いますよ)、A-Ha(アーハ)「テイク・オン・ミー(Take On Me)」あたりで。

 って事で、明日はマジック一色の一日にしないと・・・

welcome to scatman world


A-ha - Take On Me


{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=577299&GOODS_SORT_CD=101}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52840
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。