アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年09月08日
趣味三連発(映画・麻雀・手品)
 今「SHOWBIZ COUNTDOWN」って映画紹介番組で紹介されてた「落下の王国」って映画、何となく波長が合いそうな映画だなぁ・・・と思いながら見ていました。まぁ、こんな感じで「見たいリスト」に登録しておきながら見ていない映画っていっぱいあるけど、まぁ、まさに「覚書」って事で。

「落下の王国」オフィシャルサイト
http://www.rakka-movie.com/

 さて、今日の仕事は思ったよりも早く終わり、昼過ぎにMJ4の今週分の試合をクリア。そんな中、東風リーグは先週B2からB1に昇格、今週A3を目指しましたが成績が振るわずB1維持で終わりましたが、半荘リーグは逆に先週A3からB1へ降格。今週で返り咲きを目指すも6回行われる試合のうち、初戦を痛恨のトビでのラス。

 その後の挽回を図り、第一セット(3戦)終了時点で+24でしたが、4戦目で再び大きくマイナス。5戦目もラス前で苦戦していましたが・・・麻雀が分からない人、ゴメンなさい。ちょっと踏み込んだ自慢話です(笑)。

六七八EFFGGH79北北 ドラ:8(カンドラ:三)

 この状態で残り20枚程度、カンチャンの8を引きました。ツモ・ドラ1で2,000点。しかし、これで上がっても意味がないし、どうせラスなら・・・と六切りでリーチ。と、ココまで書けばお分かりでしょうが、一発で九を引きました。リーチ・一発・ツモ・ピンフ・三色・ウラ×3の倍満。一気にトップをゲット!(が、オーラスで2位に落ちちゃいましたが・・・)

 結局、半荘リーグもB1を維持って事で。まぁ、忙しい合間の息抜きですが、それでも両リーグともAリーグに行きたいものです。



 最後に。先日掲示板でも話題になりました「ミステリーUFO」ですが、手元に届いてから少し練習してみました。で、ここで「練習」って表現である程度お分かりだと思います。ハイ、これってかなり「マジック」の範疇に入るオモチャです。

 って事で、掲示板に書いた予想が当たったってわけだ(笑)。まぁ、個人的な意見としては、明確にマジック道具と説明してくれないと、それほどマジックに興味がない人たちに(他にも応用の利く)マジックのタネを広める事にもならないかなぁ・・・と感じております。

「楽天」で「ミステリーUFO」の検索結果

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52834
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。