アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年08月21日
約束と時間は守りましょう
 約束は「朝一」でした。今日、M氏の作成した資料のレビュー(資料の読み合わせ、不具合が無いか内容を照査するミーティング)を行う予定でしたが・・・開始が11時半。何やってるだよ!こっちはその時間に合わせて時間をやりくりしてたのに。

 もちろん、すぐに昼休みになったので12時でいったん中断。午後、すぐに再開のはずだったのですが、今度もいつになったら始まるの?って感じで無為に時間だけが過ぎていく。時間の調整などが必要な作業ゆえ、私の手持ちの作業は今日一日、ほとんど成果が得られませんでした。

 とうとうリーダーも痺れを切らせ、M氏に注意を与えるかと思ったら・・・俺かよ!「シマダ君、いつになったらレビューが始まるの?」って、俺に聞かれても知らねぇよ!

 まぁ、この言葉を大人語に変換すると、私からM氏にレビューの予定を聞けと言う事でしょう。で、「いったい、何時になったら始めるの?」ではなく、「今日、レビューはやるの?」と形を変えて質問。「いや〜っ・・・」と前置きした上で(まさに)四の五の言い始める。早い話が言い訳。

 つくづく思うんですが、私は「やるかやらないか」を聞いたのであり、やるとしたら「何時から始めるか」であって、別に資料に新たな見落としを発見したとか、自分の作業効率の悪さを嘆く自虐ネタを聞きたいわけじゃない。

 いやホント、できるかできないかの返答になんでこんなにグチャグチャ言葉を重ねるのかなぁ?あぁ、それなら朝一でやらなきゃいけないレビューが遅れても仕方ありませんねぇ・・・って回答が得られると思ってるのか?いや、得られたとしても、その結果、やれるかやれないかのどちらかである事に変わりは無いはず。

 まずは結論を述べ、その理由を付加するのが大人のやり取りじゃねぇ?

 結局今日一日、彼に振り回されて作業実績ほぼ0。この時間、返して欲しい。


 さて、一通り仕事の愚痴をこぼした上で次のネタ。

謎の猿人「ビッグフットの遺骸」は偽物だった
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200808200006.html

 「夏のビッグフット祭」もあっさり終了してしまいました。それにしても・・・何と言う計画性のなさ!騙すからにはもっと綿密にやってくれないと・・・。そっちの方の意味で残念です。

{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1679110&GOODS_SORT_CD=101}
{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/3612473}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52816
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。