アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年08月01日
悩ましき者、それはパートナー
 ついに・・・と言うか、とうとう7月末を以ってG君の契約が終了しました。早い話が、今後彼と仕事をする事がないと言うこと。言い換えると、平穏な日が戻ってくると言う事です。

 彼とコンビを組む前、リーダーから「二人分の仕事を振るけど、大丈夫?」と念を押されました。彼が0.5人分の仕事しかできなくても私が補い、彼を引っ張っていけば良い事、そして彼を上手く軌道に乗せる事ができれば自信もつくだろう・・・そう言う甘い考えでした。いや〜、彼の生ぬるさは筋金入りでした。

 残作業もある程度大目に見て3時ごろに事務所を後にすると彼。事務所以外の場所で作業をしている私も、その時間に事務所に上がり彼を見送ろうと思っていました。と言うのも・・・

【過去の覚書「2003/08/15 (金) 疲れました・・・(2)」から】

> すべて終わった彼、私物をまとめて帰りの準備をしていましたが、
>果たして彼、自分で今回の仕事は何点をつけるのだろう?契約金が
>払われないことを知ったらどう反応するだろう?そう思いながらも、
>私とてかつてはあるプロジェクトで切られる側に回り、最後に
>「失礼します」との声を無視され悔しい経験を思い出しました。

 と言う思い出があったから。このお話に出てくる「仕事を切られた彼」と言う人物も香ばしい人間でしたので、斜め読みでこの年の5月末辺りから読んでみてください。で、上記の文章の続きです。

> いろいろあったけど、最後ぐらいは「お疲れさま!」と声をかけ
>送り出してやろう、イヤミに取られたくはないけど、気持ちよく
>送り出そう。そう思ってたのですが・・・
>
> オイ!いつの間にいなくなった!挨拶くらいして帰れよ!

 そう、今回も同じ事をやらかしてます。私がそろそろ事務所に戻ろうかと思ってたら、G君が既に帰宅したとの連絡が入りました。更に言えば、(前述のリーダーより更に上位の)上司に挨拶もなく帰ったとか。その点について、私が頭を下げるって・・・

 まぁ、気持ちを切り替えて明日からの仕事に勤しもう!


 って事で、リーダーに今後の仕事の予定をリーダーに聞くと・・・申し訳無さそうに新規の組織図を書いて説明を始めました。結論から言うと・・・次の私のパートナーがM氏に決定だそうです(涙)。


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52796
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。