アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年06月10日
週明けの忙しさ(笑)
 さぁ、金曜日に有休休暇を取った事の引き換えに、さっそく今週に入って忙しくなっていました。まぁ、楽しんだ時間の引き換えですんで仕方ありませんが。

 そんなこんなで先週の「マジックレクチャー」「東京プチオフ会T」「トンデモ本大賞2008」「東京プチオフ会U」と、ネタにしたい話がいっぱいありますが整理する時間もない。ゆえに逆にネタ切れ状態。更に言えば疲れも来ているんで、超ショートバージョンで。


 それじゃ、簡単に文章の作れそうなネタを拾ってきて・・・

東日本ボクシング協会、亀田兄弟の「身分預かり」申請を却下 (読売新聞)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/n_kameda_bros__20080609_8/story/20080609_yol_oyt1t00352/

 私の嫌いな格闘家(?)である亀田・秋山・朝青龍、そしてこの3者はそれそれ所属する団体の接し方が違うものの(その時期やタイミングは違いますが)「甘やかし」があり、団体がその人気に乗っかったり、その人気を利用して人気を盛り上げようとした、しかし格闘技ファンからは反発を買った・・・と言う点では共通点かな?

 そしてあらためて亀田一家を見てみると、彼らが自分達の実力をどの程度認識しているのか?まったく分からない状態になっています。彼ら地震、作られた実力と思っているのか、それとも本当に強いと思い込んでいるのか、が。

 私がこれほどボロクソに言っている彼らですが、体型・体格を見ればサボっている体では無い事が分かります。ゆえに、本当に実績のあるトレーナーの下、真剣にボクシングに取り組めばまだまだ修正が出来るような気がするんですが。もちろん、「プロだから・・・」とか言う理由で容認されていた不遜な態度も改めれば。

 しかし、ボクシング協会も彼らを甘やかした反省からか、一貫して「毅然とした態度」を取る点では相撲協会の様な腐った団体よりも上だということが分かります。「亀田一家」と言う言葉から3兄弟がそれぞれ独り立ちし、「一家」と言う言葉でひとくくりされる状況から脱することが出来たら?応援できるボクサーになるかもしれませんが

{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=983469&GOODS_SORT_CD=103}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52744
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。