アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年06月06日
まだ何も準備してません!
 今日、グレゴリー・ウィルソン氏のレクチャーがありました。予想通り、仕事がおしてしまいちょっと出遅れましたが、マジック仲間のYさんが良い席を取ってくれていて感謝。

 さて内容の方ですが、同じ懇切丁寧といえば良いのですが、同じ手法を何度もやっていたために若干くどいと言う感じもしました。ただ、短時間に技術を羅列されるよりも「見せ方」と言う点では非常に勉強になりました。(って、それほどマジックに熱心じゃないくせに(笑))

 まぁ、私の場合は英語の勉強とマジックショーの鑑賞も兼ねているんで、ガッツリと技術を吸収しようと言う観点はちょっと弱め。それでも「即興」に重きを置いたレクチャーは本当に手近にあるものを使って行う演技はかなりオススメ。更に(今回のレクチャーではあえて控えたらしいが)トランプを使った手品は「さすが」と言ったところ。思わずDVDも購入してしまいました。

 まぁ、明日から東京なので「おさらい」は後日に。


 それから話が出てきたついでに言えば、明日の東京行きの準備はまったくしていません(笑)。一応、着替えと財布、携帯があればそれで十分だと思いますが、更には電子デバイス類を幾つか持っていかなければ。まずはノートパソコン、これでホテルからブログの更新などを行う予定。そしてデジカメにビデオカメラ。ビデオカメラは時代遅れのDVテープですが、コレで動画のネタを準備できればと考えています。

 あと、携帯でミクシィは確認できますんで、メールで連絡を取りたい方はこちらにご連絡ください。まぁ、夜にはメールとHPも確認する予定ですんで。


 最後に。探偵ファイルに「大槻教授が脳科学者の茂木健一郎をオカルト認定!/ニュースウォッチ」との記事がありました。そこから紹介されている「月刊テーミス」ではこの全文が載っていますが、なかなか面白そう。(帰りが遅く、頭も回ってないので斜め読み状態!)

 まぁ、茂木さんがテレビで言っているのか言わされているのか分かりませんが、その内容に「?」な事も結構多かったので、今後の流れに注目したいのですが、ついでにもう一人、ベストセラー作家でもある某解剖学者も「裸の王様」って言いたい気がするが・・・(笑)。

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4445825}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52740
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。