アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年06月02日
星占い〜「疑り深い」の矛盾
 月曜未明の更新は「占いネタ」で。前回はこちらの質問に答えを曖昧にする相手に対し、こちらは「お腹いっぱい」と終息宣言とともに若干の挑発を入れたところまで。

 実はその書き込み、まったく終息させるつもりはありませんでした。そして、こうする事によって話は続くから。この手の書き込みをする人間の行動は100%と言って良いほど同じ行動を取るからです。終息宣言の撤回と宣戦布告。

 同時に(やっと)「平成15年度リーディング10位以内の半数が魚座に偏っている」とか言う情報が出てきましたが、ついでに「自分は疑り深い人間」と一言加える。いやいや、疑り深いってハードルが低すぎますよ(笑)。

 続けて私の「退職した上で張り付きで作業しても10ヶ月程度かかりそう」との試算に対し「私自身、鑑定中以外のほとんどの時間を使い、数年かけて調べたもの」だから当然だと怒りをこめての書き込み。いや、突っ込みませんでしたが一方で鑑定を行い、一方でその確かさを確認する作業?そりゃ、出てきた結果が否定的なものなら、平行してやってる鑑定が根拠のないものになってしまいますから、当然意味を持たせた結果を導いてしまいそうです(笑)。

 更にその「疑り深い人間」が天動説を引き合いに出してパラダイムシフトを語る。ついでに「パワーストーンなどは迷信の一つと考えられていますが、実際にトルマリンがマイナスイオンを帯びていると解明されたのはごく最近のことです」と。

 ふぅ〜ん。トルマリンにマイナスイオンは信じるんだ(笑)。

また「あるある大事典」にダマされた。


本体価格 1,143円 (税込 1,200 円)



 まぁ良いや。ココで「平成15年度リーディング」と言う言葉がやっと出てきました。それまで野球選手やサッカー選手、芥川・直木賞作家にまで言及してたんで、テーマの絞りにくかったが一歩前進。

 そこでリーディングジョッキーについて調べる事にしましたが、こちらは公式サイトからいちいちコピペしながらデータを拾い上げて行き、確かに彼の言うような結果が・・・出てきたのかぁ?(あと、確か作家は調べやすかったんで調べた記憶があるが、資料はどっかいっちゃったかな?)

(つづく)

PS)それにしても繰り返すしますがジョッキー以外のスポーツ選手や作家を挙げておきながら、そちらから得られた特徴ってのはなかったのかねぇ(笑)。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52736
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。