アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年05月31日
相撲協会はいつまでたっても…
 今日、福岡の「大東園」と言う焼肉屋で食事をしましたが、そこにちょっとドキっとするような美しい・・・青年がいました(笑)。

大東園
http://www.daitoen.com/

 いや、ホモじゃないですよ、一応。

 しかしお店の人を呼ぼうとしてテーブルにあるチャイムを押すと現れた青年、注文を聞こうと私に近付けた顔にちょっと妙な感覚になりそうな美形でした。

 いや、ホモじゃないですよ、多分。

 その後、何となく気になってしまった私。結局、覚書にまで書いてしまったわけですが、本当に誤解の無いようお願いします。年甲斐もない暴れん棒を隠し持った「破戒獣」と言われる私の性欲の強さの前には性別なんぞ・・・じゃない!

 と言うわけで、誰に何をアピールしているのか不明な状態ですが、お察しの通り、「焼肉屋で食事」=「ビールを大量に飲んだ」と言うことで泥酔モードで書き進んでいます(笑)。


 さて、久々に相撲の話題を。

北の湖理事長が10月出廷へ 貴ノ花戦の八百長記事で
http://sports.nikkei.co.jp/flash.aspx?n=107975

 昨年起きた「力士虐殺事件」以来、私は積極的に相撲を見ないようにしています。かつては東西の番付が発表されたときから来場所の取り組みに心躍らせていた私ですが、虐殺事件だけではなく、その後の調査を約束しながらうやむやにしている相撲協会に対する個人的な抗議行動ですが、それにしても世間はこんな事件はすっかり忘れたかのように喜んで相撲を見ている。

 格闘技、しかも古臭いしきたりの残る相撲界において「しごき」と言われる暴力的指導を一切排除するのは不可能だと思いますし、必要悪の部分もあるかと思いますが、それでも暗黙のルールに則っていると思っていました。

 しかし、どうも間垣親方の事件など見ると、相撲協会自体が腐っているとしか思えない。この団体を一度解体、もしくはそれに近い状態に持っていくしかないのでは?とまで思ってしまう。

 そしてそのトップである北の湖理事長、原告としての出廷ですが、相撲界にずっとつきまとう問題に現役時代から理事長へとトップを張り続けた北の湖が表に出る。当然、八百長が事実かどうかは明らかになる事はなく、名誉毀損になるかどうかのみが争われるでしょうが、何らかのアクションのきっかけになればと期待しています。

大相撲最強の力士


「八百長」土俵の「黒い霧」を愉しむ
別冊宝島

本体価格 952円 (税込 999 円)



週刊ポストは「八百長」をこう報じてきた

小学館文庫

本体価格 533円 (税込 559 円)


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52734
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。