アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年03月23日
他人に説教(キャラじゃないけど)
 今朝は久しぶりに起きられませんでした。さすがにギブアップ。いや、年をとったなぁ・・・と感じる次第です。  かつては5月過ぎまで、正月以降の休みを全部言えた(つまりは数日しか休まなかった)ぐらいでしたが、現在は最低でも週に1回は休まないと体が動かない。体力だけが取り柄だったのに・・・。と言うわけで今日は休みましたが、明日は出勤します(涙)。  さて、そんなこんなの昨日の業務報告。先日の覚書にて書きましたが、2名の調子の乗らないメンバーに対してソフトに注意を与えたものの、M氏はまったく効いていない。ほとんど作業が進まず、居眠りをしてたり起きてたとしたら携帯を弄っている。とうとうグループの全メンバーから見限られました。  「駄目だこいつ…早く何とかしないと」(By 夜神月) {a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_622vpby12657}  ・・・いや、既に遅いって(笑)。  他のメンバーからの要請もありましたし、リーダには今回ばかりはかなり強気に出る(作業者同士の指摘レベルじゃない)が、越権行為ではないか?と相談(?)した上で説教をかまる事に。舞台はM氏、G君、リーダーに私の4名が顔を合わせるミーティングの場で。・・・と思ったら、更に上のリーダーまで参加するって。こりゃやばいかも。  しかし途中でトップ2が離席したタイミングがあったためにそこで爆発。スケジュールを組みなおして品質向上を狙って一日当たりの作業量を減らしました、ゆえに「今日はノルマクリアで帰宅します」って何考えてるの?本来は休みのはずの休日、しかも土日に出勤する事で一日当たりのノルマを下げても単なる「朝三暮四」でしかない、そのクセ余裕ブッこいて帰るってどういう事?  だいいち、通常の勤務時間も気合が入ってないのに、休みに出てきても作業効率は上がんないでしょ?と。  「いや、ヘンに前倒しで作業をしても品質が悪いものが出来ても意味がないし・・・」と言い訳をし始めたのでマジギレ。オレだけじゃない、皆が・・・なんて言い方は嫌いなので私の意見として言わせてもらうが、余裕のない状態を理解しているのか?今までの例で行けば、新スケジュールで月曜に完了と言ってもまったく信用が出来ない。可能であれば少しでも先に行くべきではないか?と。  メンバー内で消去法で行けば苦言を呈するのは私しかいない、他の人ならもっと厳しい言葉を用意しているはずだと言うと、さすがに神妙な顔つきになったみたい。作業復帰後は急に態度が変ったって他のメンバーから証言がありました。GJって言われました(笑)。 {a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=555721&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=555723&GOODS_SORT_CD=101}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52665
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。